感想 - 2009 Week7 Indianapolis@St.Louis
当たり前ですが



首脳陣はきちんと選手見てるんだなあ、とDaniel Muirの活躍を見て思ったことよ。

オフェンス。
この試合はKyle DeVanよりMike Pollakの方がよく見えました。特にAddaiの最初のTDの時には、Saturday共々いいブロックをしていたと思います。それ以外もOLのパフォーマンスはほぼ満足行くものでした。最初のプレイでRyan DiemとCharlie Johnsonが同時に外から抜かれたのが気になったくらいでしょうか。3rdアンドショートでのランブロックがしっかりしていて、Joseph Addaiが結構余裕を持ってスクリメージを抜けていたように見えました。
そのJoseph Addaiは20回64yにとどまりました。3WRからの外ストレッチでスロットのAustin Collieがブロックしきれず漏れてきてロス、というのが2,3回あったのが数字的に落ちる原因ですが、もうちょっとくらい、一人くらいは個人技で何とかして欲しい気も。Donald Brownが素晴らしい縦加速で2回58yを奪って目立ったこともあり、目立たなさがちょっと気になりました。あとChad Simpsonはガベージタイムではありますが、スピードのある外マクリを見せました。
フィールドポジションがよくない局面が結構あったこともあり、ここまでの試合に比べると2TEを多用しました。その中でGijon Robinsonはブロック面でもパスレシーブ面でもまずまずのパフォーマンスを見せたと思います。これくらいのプレイを安定してやってくれれば、信頼感も上がっていくでしょう。
兄者は、まあ兄者。Dallas ClarkへのTDパスは見事。あとはターンオーバーをしないことを重視してたように感じました。レシーバー陣ではReggie WayneとDallas Clarkはいつも通り。Pierre Garconにちょっと雑な面も見えましたが、縦の囮という面やパスインターフェア誘発で貢献してますし、収支的にはプラスかと。あと4QにWayneの負傷で出てきたHank BaskettがIND初レシーブを記録しています。
STL守備ではDE/DT C.J. Ah Youがやたらよくカバーに下がりつついい動きをしてるなーとか思いながら見てました。ゾーンブリッツからAustin CollieをタックルしたとはでかいLBだなあ、と一瞬思いましたw。

ディフェンス。
UTではDaniel Muirが先発に入りました。てっきりEric Fosterを入れるかと思ってたので、予想外と言えば予想外です。1stダウンはランストップに重点を置くのは変えないということのようです。もっとも相手がラン主軸のチームだから、かもしれませんが。
そのDaniel Muirが非常にいい活躍をしてました。うまくブロックを外して左右のギャップを狙うSteven Jacksonに絡み、なんと7ソロタックル。さらにパスラッシュでもダブルチームの真ん中を突破してサックを決めるなど、非常に目立ちました。一試合だけとはいえ、EdじゃなくてMuirの方を残した首脳陣は正しかったと納得させられました。
差が付いてからはDL陣はパスラッシュ重視に切り替え、そこでSteven Jacksonに走られましたが、それはそれでよしでしょう。Dwight Freeneyはこの試合もサックを奪い、連続試合サックを継続。ルーキーLT Jason Smithを途中交代に追い込みました。
復帰したBob Sandersですが、出来はよくありませんでした。いきなりファーストプレイでスクリメージ付近でパスを捕ったDaniel Amendolaへのチャージ失敗、さくっと交わされて12yゲインを許し、次のプレイではランを速い上がりで止めたものの、その次のプレイではフリーフリッカーに豪快に引っかかりました。完全復調はまだという感じでしたが、途中で下がっていったのが気になります、、、また怪我悪化?
Antoine Betheaはこの試合もしっかり。前後左右守備範囲が広く、どこにでも顔を出していました。
LB陣はいくつかミスタックルもありましたし、ブロッカーに苦戦する面もありましたが、HaglerやSessionが速い反応で短いゲインに止めるプレイもあり、まずまずというところでしょうか。元々Steven Jacksonは人に強いですしね。

スペシャルチーム。
前回みた時より、キックオフリターンチームのブロックが改善していたように見えました。33yのリターンの時は結構ブロックしっかりしてましたし、他のリターンの時も漏らすようなことは無かったように見えました。一方でカバーチームはここまでビシッととめていたのに比べるとちょっと出来が悪かったですが、及第点と言えば及第点でしょう。
[PR]
by captain_harbaugh | 2009-10-28 08:06 | Game Summary
<< Preview - 2009 ... Preview - 2009 ... >>