2010プレシーズンWeek4 Cincinnati@Indianapolis
AFMの今年の選手名鑑、出す時期が早いからロスターカット済みの選手が載ってたりしますね。しかしなぜSam GigureやJustin Snowがコメントつき枠で、Anthony GonzalezやJacob Laceyはコメントなしなのか、、、

プレシーズン最終戦は恒例のCincinnati戦で、28-30で負けました。一本目は基本的に全員お休みで、内容的にはそれなり。

QB:
Peyton Manningはお休み。
Curtis Painterはとにかく見切りを早くすることでプレッシャーに対処。しかしその結果としてプレッシャーがなくても2ndレシーバーはまったく見れない、1stターゲットにロックオンして空いたと思ったら投げるという、イマイチなクオーターバッキングになってしまっていました。Tom Brandstaterはそれに対してじっくりとダウンフィールドを見て空いてる選手を判断して投げていた印象。ただその分3サックも食らいました。この試合で見ればBrandstaterの方がよかったと思いますが、評価をひっくり返したかは微妙です。

RB:
AddaiとBrownはお休み。
Mike Hartはちょっとスクリメージ到達の遅さと言う弱点が目に付き、落球も一つ。その一方で、Javarris Jamesの内容がよかったと思います。スピード、カット、人への強さのバランスが取れている印象でした。ここは逆転があるかもしれませんが、コルツは結構経験のある選手を重視しますし、PS枠を使える関係上Hartrロスター、James PSが一番ありえそう。
Devin Mooreは基本リターナー枠でしょうけど、スピードを感じる走りを見せました。

WR:
確定の4人はお休み。Taj SmithがACLを断裂したため出場せず、Blair Whiteが多用されていました。やはりレシーバーとしてはこの試合で出てた選手の中では抜けています。ただ、WR5人目は上4人が実績のある以上スペシャルチームの貢献が求められるわけで、そこでどれだけ評価されてるかがロスター当落を分けそう。一応リターンチームのブロッカーとしては出てたと思います。
Brandon Jamesはレシーバーとしては微妙な感が。ルートランのときにクイックネスをあまり感じません。リターンの動きからはクイックネスそのものはあると思うのですが、、、スラントは怖いし、あとは縦で使われていましたが3本目のカバーマン相手だから3TDあげられた印象。
レシーバーとしては断然Whiteを買いますが、ロスター争い的にはJamesが残る可能性も十分。

FB:
DT Mitch Kingが入っていましたが、遅すぎ+ブロックできないでまったく役に立っていませんでした、、、まあ、Eric Foster辺りを使っていくことになるのでせう。

TE:
Dallas ClarkとBrody Eldridgeはお休み。
Gijon Robinsonがかなり多用されており、Jacob Tammeがほとんど使われていませんでしたが、これはTammeは残すからほとんど使わなかったものと見ます。Robinsonは結構ブロック面でもレシーブ面でも貢献していましたが、ロスター生き残りは微妙。

OL:
Saturday, Diem, Ugoh, Richardはお休み。
1プレイ目ではこのプレシーズンで初めてDLを思いっきり押し込むところを見られましたw。その1プレイ目がベストでしたがw、それ以外もここまでのプレシーズンに比べればランブロックはマシだった感。相手1stチーム相手だけに価値はあるかも。ただRGに入ったJacques McClendonとCに入ったMike Pollakでパスラッシャーの受け渡しをミスったりもしてました。ここまでのプレイ振りを見る感じ、McClendonは今年はまだ難しそう。Jamie Thomasはロスターに残していいかと思いました。Pollakは、、、微妙。

DL:
Dwight Freeney, Robert Mathis, Antonio Johnson, Daniel Muir, Eric Foster, Keyunta Dawsonはお休み。
ということでプレイタイムを多めにもらったFili Moala、そしてドラ7ルーキーRicardo Matthewsが存在感を見せました。Matthewsは一対一をこらえるうちにスッと外してペネトレイトする感じで、それなりにブロッカーと戦えるところを見せました。まあ2本目相手ではありますが、ロスター生き残りにアピールできたと思います。Moalaも当確、、、だったのですが、飲酒運転で逮捕されてちと微妙な立場に。とはいえさすがにカットはないか。John ChickはブロッカーフリーでRBと一対一になったところでタックルミス。あれは仕留めて欲しかった。Jerry Hughesはプレシーズンで初のサックと思ったところでボールストリップを狙ってタックルミスと、まあルーキーらしいミス。とりあえず、ボールストリップよりまず相手の抜き方を身に着けることに注力してほしいです。

LB:
Gary Bracket, Clint Session, Phillip Wheeler, Cody Glennはお休み。Glennも当確なのかな?
Pat Angererがなかなかの守備範囲を見せて頑張っていたと思います。ニッケルLBとしてはBrackettとペアで使ってみるのも面白そうと思います。Eldridgeの次に出てくるルーキーになりそうです。Kavell ConnerとRamon Humberはそこそこ。Connerはちょっとまだパスートアングルの取り方がよくないプレイもあり、ロングゲインを許す部分もありました。

CB:
Jerraud Powers, Kelvin Hayden, Jacob Lacey, Deshea Townsendはお休み。Townsendは当確でしょうか。
Brandon Kingは一番ランサポートがしっかりしている印象で、個人的にはあと一人ロスターに入れるならKing。Tarreil LambertはカバーはKingよりよさげな気はするんですが、ランサポートがイマイチな感。あと縦に2回ほど抜かれてるのもちょっと減点材料か。
Ray FisherはOchocinco相手にクッション取りすぎでカムバックを通されるまではいいとして、そこでタックルできないようなカバーがありちと減点、、、とか思ってたらもうカットされていたようです。

S:
Bob Sanders, Antoine Bethea, Melvin Bullittはお休み。
4人目のSを誰にするか、というところで最後のアピールチャンスだったわけですが、Mike NewtonもTerrell Skinnerもあんまりよくなく、これはFA獲得かなと感じる出来。特にSkinnerはRB Cedric Peermanにものの見事に交わされ、93y TDランに結び付けられました(このプレイではLambertのランサポートもよくなかった)。誰か一人契約することになるかと思います。

ST:
Pat McAfeeは二個ほど悪いパントあり。とはいえ当然ロスターは当確。
リターナー的にはDevin Mooreが数字は伸びませんでしたが、見送りとリターンの判断面では結構いい判断をしていたと思います。個人的にはリターナーは少しMooreが上を行っていると思います。
Ray Fisherも一つはいいリターンがあったんですが、上記のとおりカットされています。

とうことで53人予想。

QB(2): Peyton Manning, Curtis Painter
RB(4): Joseph Addai, Donald Brown, Mike Hart, Devin Moore
WR(5): Reggie Wayne, Pierre Garcon, Anthony Gonzalez, Austin Collie, Blair White
TE(3): Dallas Clark, Brody Eldridge, Jacob Tamme
OT(4): Charlie Johnson, Ryan Diem, Tony Ugoh, Jeff Linkenbach
OG(5): Jamie Richard, Kyle DeVan, Jamie Thomas, Jacques McClendon, Mike Pollak
C(1): Jeff Saturday
DE(5): Dwight Freeney, Robert Mathis, Keyunta Dawson, Jerry Hughes, John Chick
DT(5): Antonio Johnson, Daniel Muir, Eric Foster, Fili Moala, Ricardo Matthews
LB(7): Gary Brackett, Clint Session, Phillip Wheeler, Pat Angerer, Kavell Conner, Cody Glenn, Ramon Humber
CB(5): Kelvin Hayden, Jerraud Powers, Jacob Lacey, Deshea Townsend, Brandon King
S(4): Bob Sanders, Antoine Bethea, Melvin Bullitt, (FAベテラン)
ST(3): Adam Vinatieri, Pat McAfee, Justin Snow

PS:Brandon James, Ray Fisher, Tom Brandstater, Tarreil Lambert, Javarris James

最終ロスターカットは現地土曜午後4時がリミットになります。
[PR]
by captain_harbaugh | 2010-09-04 19:34 | Game Summary
<< ロスター決定 Saturday練習復帰 >>