人気ブログランキング | 話題のタグを見る
PS契約
PS 8人は以下のように決まりました。
WR Blair White
QB Tom Brandstater
WR Brandon James
DE John Chick
S Mike Newton
WR Alric Arnett
CB Cornelius Brown
OT Xavier Fulton

Brandstater, White, James, Chickの4人は予想通り。INDのロスター編成上QB, WR, S、リターナーは数が少ないので、怪我人が発生したらBrandstater, White, Newton, Jamesの出番は十分ありえるでしょう。正直Newtonはパフォーマンス的には物足りませんでしたが、編成上は納得できます。また、John Chickはパフォーマンス的に順当かと思います。
それ以外の3人は他からカットされた選手となりました。Alric ArnettはDENからカットされたWRで、6-2+垂直とび40インチの高さ勝負型レシーバーです。どうも昔からコルツはPSのWRには高い選手を入れる傾向がありますね。Cornelius BrownはCHIからカットされたCBで、ドラフト時の評価ではそこそこのサイズとそこそこの運動能力を持つが際立ったものはないという評価でした。Xavier Fultonは去年のTBのドラ5指名で、大学時代とプロ入り後にACLを断裂しているのは気になるものの、素質は高そうと評価されていました。
Javarris JamesとRay Fisherが入らなかったのは少し意外と言えば意外です。

Sが3人体制ということで一人ロスター入れ替えがあるかと思っていたのですが、結局誰も入れ替えませんでした。緊急時にはBrandon KingをSとして入れる腹積もりのようです。

Kingは今年のルーキーFAのDBの中では一番タックルがしっかりしていた印象なので、ひょっとしたらS転向もあるかとは思っていましたが、結局プレシーズンで一度もSとしてプレイさせなかったので、FA獲得に走るかと思っていました。FAでプレイヤーを獲得したとして、今のKingとSとしてのプレイ理解度ではたいして差がないと思われるので、それなら実績のある選手を獲るかな、と。ただ、今年のファイナルカットでは市場にある程度の実績のあるSがあまり出てこなかった印象です。それなりに実績のあるSでファイナルカットでカットされたのはVictor Harrisくらいでしょうか。

この市場動向を踏まえてか、Sの4人目はBrandon King, それにPSのMike Newtonが続くと言う体制になりました。Bob Sandersが元気にプレイし続けてくれるなら、この体制でも大きな問題はありませんが、、、
by captain_harbaugh | 2010-09-08 00:33 | Colts News
<< Tony Ugohカット ロスター決定 >>