人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Preview - 2010 - Week2 New York Giants@Indianapolis
兄より優れた弟なぞ存在しねえw。でもそれとチームの勝敗が別なのはFreeneyの言うとおり。

けが人情報、IND側:
OUT
S Bob Sanders(Biceps)
WR Anthony Gonzalez(Ankle)

QUESTIONABLE
LB Clint Session(Hamstring) ×△×
LB Gary Brackett(Back) ○○×
LB Ramon Humber(Illness) ○×○
OT Ryan Diem(Neck) ○×△
OT Charlie Johnson(Foot) △○×
CB Jacob Lacey(Head) ○○○
DE Robert Mathis(Ankle) ○○×

Bob Sandersは上腕二頭筋断裂(昨年と反対側の腕)で手術、12週程度アウト。チームとしてはIRにいれず様子見をする方針で、SにはKCをカットされたDaJuan Morganを加えています(代わりにOT Joe Reitzをカット)。元2008年の3巡指名で、その当時は運動能力型のホームランか三振タイプの指名と評されていました。Anthony GonzalezはHigh Ankle Sprainで数週間欠場が確定していますが、WRについては追加をしていません。ロスターに元気なWRは3人しかいないのですが、いざと言うときはDallas ClarkやJacob Tammeをスロットに入れる腹積もりでしょう。
ほかの問題としては、Ryan Diemの首の怪我。Charlieの方は金曜休みは大事を取っただけっぽいのですが、Diem欠場の場合はJeff Linkenbachが先発かな、、、あとはLB陣に怪我が集中しています。Clint Sessionの状態はあまりよくなさそうなので、Cody GlennかKavel Connerの先発があるかも。あともしGary Brackettが欠場ならもちろんPat AngererがMLBに入るでしょう。

けが人情報NYG:
OUT
OT Will Beatty (Foot)
TE Kevin Boss (Concussion)
LB Chase Blackburn(Knee)
LB Phillip Dillard (Hamstring)

QUESTIONABLE:
DE Osi Umenyiora (Knee) ×○
WR Hakeem Nicks(Ankle) ××

非常に大きいのがKevin Bossの欠場です。Hakeem Nicksの状態もよくなさそうですし、欠場となればSteve SmithとMario Manninghamはいれどもターゲットが不足するのは間違いありません。また、Umenyioraが欠場ならIND OLにとっては一息つけます。

INDオフェンス対NYGディフェンス。
NYGディフェンスをCAR戦で見た感じ、UmenyioraとJustin Tuckはやはり優れたパスラッシャーです。そして相手がCARですから最初はラン警戒だったのでしょうが、リードを広げたところでのパスラッシュの勢いはかなり加速していました。もちろんIND相手なら最初からランを捨ててこれくらいのパスラッシュをしてくると考えたほうがいいでしょう。せめてDEの一方だけならAddaiのヘルプで凌げる絵が描けるのですが。とにかく中央を凌いで欲しい。そして一つ二つドローなりスクリーンなりで痛い目を見せてパスラッシュを軽減して欲しい。ただうちはスクリーンはど下手なんだよなあ、、、
まあ、HOU戦の兄者を見る感じ、二秒しかないなら二秒しかないなりのオフェンスができるので、完全に手詰まりにはならないでしょうけど、ある程度重苦しくなる覚悟は必要と思います。ランは出ないでしょうけど、パスラッシュを弱める程度にはコールしていく必要があるかと思います。

NYGオフェンス対INDディフェンス。
Eliのパスを見る感じ、まだちょっと球が上ずる部分はありますが、我慢してしっかり奥に投げられるようになってきています。Kevin Bossがいないので早いプレッシャーをかけられれば乱れる可能性は大いにありますが、プレッシャーがかからなければミドルからディープに通される想定はしておく必要があります。ランストップも意識した形の前傾で早めにプレッシャーをかけるのが吉には見えるのですが、出しどころは見極める必要があるでしょう。昨年はハマッたCoyerのブリッツがハマることを期待します。
あとはゾーンで守ったとき、Eliのパスが上ずってWRが弾いた場合、それをしっかりINTすることが重要でしょうか。まあゲームプランに入れられるような話ではない気がしますが。
ランに対してはBrandon Jacobs相手ですし3y安定ゲインまではやむを得ないとして、そこで止めること。一発は少ない相手ですし、集散によるランストップが見せられればとめるチャンスは結構あるはず。今のオフェンスは叩き合いに適応できるか微妙なので、止めにいくところはしっかり止めに行ってほしいです。
by captain_harbaugh | 2010-09-19 16:21 | Preview
<< Week2予想 感想 - 2010 Week1... >>