人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレーニングキャンプメモ
試しにtwitterのブログパーツ貼ってみました。まあ、つぶやき頻度はかなり低いんですがw

8/5になり、FA契約選手も練習に参加しました。ここまでのキャンプ情報をとりまとめて。

○怪我人
ここまで全休している選手は以下の2人。
TE Brody Eldridge(Knee)
WR Blair White(Back)
Blair Whiteは兄者共々PUPに入れられていますが、プレシーズンの間はいつでもロスター復帰可能です。
あと、LB Kavell Connerが指を脱臼したという情報が入ってきています。

OG Mike PollakとCB Kevin Thomasは4日目まで休んでいたのですが、金曜日の練習から参加したようです。Kevin Thomasはトレーニングキャンプに初参加ですね。

○ポジション別メモ
QB:
・Peyton Manningはボールを投げ始めたとのこと。ある程度のスピードのボールを投げているようです。
・Curtis Painterもここまでは好調で、スクリメージ練習ではいいコントロールのパスを放っているとか。ただツーミニッツドリルでは慌てる場面が散見されたり、時間がないのにスクランブルからスライディングしてタイムアップしてしまうなど判断が悪い部分も見えたようです。

RB:
・Delone Carterはある程度外でゲインできるだけのスピードを見せており、ゴールラインでパイルに突っ込んでTDを取ったりもしている模様。
・Joseph Addaiは金曜から参加、20yラン等を見せた模様。

WR/TE:
・WR陣は揃って好調のようです。Reggie Wayneはいつものキャンプのように反対側を圧倒。Austin CollieもAnthony Gonzalezも元気に練習をこなしていますし、Taj Smithもいいプレイをしている模様。
・Dallas ClarkとJacob Tammeも好調のようで、いいキャッチを連発しているとのこと。

OL:
・ドラ1Anthony CastonzoはLTの2本目でプレイしています。Dwight Freeneyにボコボコにやられているようですが、サイズとスピードは見せているという評もあります。
・ドラ2Ben IjalanaはRTに入っています。金曜からRyan Diemが参加するので、ここで2本目に移ったりOGへの移動等もあるかも。こちらはJerry Hughesにやられている模様。ややスピード不足でエッジラッシャー相手は厳しいという評あり。
・LT1本目に入ってるJeff LinkenbachもJerry HughesとDwight Freeneyに(ry

DL:
・Tommie Harrisはパスラッシュドリルでいい突破力を見せているらしいです。2010年のビデオを見たら明らかにパワーが落ちてたんですが、そこからどれくらい復活してくるか。
・ドラ3ルーキーDrake Nevisは初日から目立ってましたが、その後もなかなかの突破力を見せているようです。
・2年目のJerry Hughesがここまで好調なようです。Jeff Linkenbach, Ben Ijalana, Joe Reitz, Mike Tepperあたりを叩きのめしているとか。OLがひどすぎるという可能性はあるものの、スピードでまくるわ押し込んでいくわでここまではかなり目立っているようです。二年目の飛躍なるか。

LB:
・Kavell Conner, Gary Brackett、Pat Angererの3人がスターター。Brackettはよいカバーを見せている模様。
・Ernie Simsはなかなかのスピードとタックル力を見せているとの評価。

DB:
・CBはJerraud PowersとJacob Laceyがスターター。Jerraud Powersは読み・反応ともによいようで、調子はよさそうです。Jacob Laceyはいいプレイと悪いプレイが混在。

Linkenbach, Castonzo, Ijalanaが揃って炎上しているOT陣に不安はありますが、今年は準備期間がなかったため、OLのようなアサイメントが重視されるポジションのルーキーがちょっと時間がかかるのはやむをえないと思います。あとはOT陣が悪いのではなくHughesが二年目の急成長を見せているということだといいのですが。
by captain_harbaugh | 2011-08-06 10:41 | Colts News
<< 2011プレシーズンWeek1... Tommie HarrisとE... >>