人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プレビュー - 2011 Week3 Pittsburgh@Indianapolis
コルツ怪我人。

OUT
QB Peyton Manning(首)
LB Ernie Sims(膝)

QUESTIONABLE
LB Gary Brackett(肩) ×××
S Melvin Bullitt(肩)×××
TE Dallas Clark(足) ×△×
QB Kerry Collins(肩) △○○
TE Brody Eldridge(膝) ○○×
DT Eric Foster(ハムストリング) ×○○
DE Dwight Freeney(腹筋) ××△
DE Robert Mathis(胸) ×○○
DT Fili Moala(足首) ×××
TE Jacob Tamme(脳震盪) ××○
WR Blair White(背中) ○○○

ママン、もう怪我が増えるのに疲れたよ、、、先週からの追加分で結構厳しそうなのはBullitt, Clark, Freeney, Moala, Tamme, Eldridgeの6人かな。全員欠場した場合の影響はもう考えたくもなくなってきた。というかTEが一気に全滅寸前?

PIT側けが人。

OUT
DE Matt Keisel

うん、短い。

この試合、希望があるとしたらBig BenとPITのOC Bruce Ariansが暴走してパス偏重のオフェンスになり、かつBenが持ちすぎたところを3サック+2ファンブル+2INTくらい食らわせる、というシナリオかと妄想していました。しかしそのとっかかりであるDwight Freeneyが出場微妙、Robert Mathisも先週の調子からすると微妙、ミドルカバーの主軸Gary Bracekttも出場微妙、ついでにMelvin Bullittも出場微妙、、、
そもそもMike Wallace, Hines Ward、 Heath Miller, Antonio Brownを擁するPITのレシーバー陣はレベルが高いので、全員完調でパスだけ抑えに行っても抑えきるのは難しいのに、、、なんかこう考えることを放棄したくなりますw。
それでも、勝機があるとしたらやはりパスを投げさせてターンオーバーを奪うしかないかと。

一方のPITディフェンスですが、SEA戦では思いっきりラン専念してたのでよくわからない部分がw。OLBとかスクリメージで完全に止まってプレイ判断してました。さすがにKerry Collinsと言えどTavarlis Jacksonよりはパス能力をリスペクトしてもらえるだろうし、もう少しパスラッシュをかけてくるかと思います。というかもしSEA戦並にランを止めに来られてパスで打開できないなら、Collinsの存在意味は皆無。
で、相手がフィジカルなのは承知な上で、できればフロント7相手だけならランを出してほしい。少なくともランを捨てないでほしい。今しっかりランオフェンスを作り上げられれば、それは将来につながるはず。相手より1タイミング速く動けるホームの利を活かしてほしいです。
PITのディフェンスの穴はやはりDB陣なわけですが、これまでの試合でCollinsでミドルをすぱすぱ通してドライブというのはほぼ不可能というのはわかっています。パスについてはTroy Polamaruがどこから出てくるかわからないポストとかアクロスを通せとは言わないから、なんとかスラント、クイックイン、ヒッチくらいは通して、ショートヤードのシチュエーションでは進めること、そして何よりターンオーバーせずにしのぐこと。あとはどこかで2,3発ディープへの博打を打ち、何とか7点につなげることですかねえ、、、

でも、ぶっちゃけ10.5点のアンダードッグってハンデたりなくね?
by captain_harbaugh | 2011-09-25 21:31 | Preview
<< 感想 - 2011 Week3... 感想 - 2011 Week2... >>