メモ-2013 Week1 Oakland@Indianapolisその2
後半戦



IND5本目、IND20から。
Ballardのランがナイスゲイン。次のランは止まって、AllenへのコーナールートはちょっとBurnettにINTされかかる。3rdアンド9、プレッシャーかかるもBurnettのタックルをかいくぐってLuckがスクランブル、更新!この打開力が武器なのは間違いない。ここでCastonzoがフェイスマスク、今日のCastonzoはあまり良くない。さらにPorterのCBブリッツでサック、これも左側からだな。3rdアンド31、ここはさすがにあきらめのドロー。パント。

OAK6本目、OAK15から。
McFaddenのラン2発で更新。ショートパスをLandryがハードヒットで落とさせる、ナイスプレイ。しかしPryorに一気に走られてロングゲインされる。。。Pryorのディープパスはへろへろだし、やはり肝はこれをどう止めるかだよなあ。またPryorのスクランブル、結構スペース出来てたように見えたけど欲張ったのか少しダンシングして大したゲインにはならず、助かった。3rdアンド6、またPryorのスクランブル、ギリギリでLandryがなんとかアウトオブバウンズへ押し出す。4thアンド1でFG。決められて14-10。

IND6本目
Ahmad Bradshawのラン2発で更新。Donald Thomasがいいブロックをしてたように見えた。
Wayneのスラントで更新、良いリズム。ここでランは止まり、DHBのWRスクリーンはいいゲインも更新には届かず、3rdアンド1。ランが止まって4thアンド1。ギャンブル選択、プレイアクションは引っかからずにLuckがサック喰らう、、、早いタイミングでFleenerかAllenに投げるプレイだったけど、どっちもカバーがついてたな。

OAK7本目、IND44から。
かなりきつい位置から。Streaterへのパスで8yほど。Pryorがロールアウト、ディフェンスを見極めてきっちり2yゲインできるところで走る。うーん。ここでエンドゾーンへのロングボム、McFaddenがワイドオープンでTD、、、とリプレイによれば確保後に足を残せてない。レビュー、そしてTD取り消し!助かった。ミドルパスは通されるものの、WRスクリーンはしっかり止め、McFaddenへのショートパスもすぐに仕留めて3rdアンドロング。絶対切りたいところ。当然パス、Pryor粘る、粘る、粘る、、、おい。数秒後にロールアウト、そして結局Streaterに通されて更新。きついなあ。スラントは止め、ディレイオブゲームもあって、McFaddenのランも止めた。3rdアンドゴール、ブリッツ入れてスラント通されてTD。逆転、14-17。Pryorを捕まえる方策がまだ見えない、、、

IND7本目、IND20から。
オフェンスから状況を打開したいところ。Ballardへのスクリーン気味のパスは大きくロス。Ballardのランで取り返すも3rdアンド9。T.Y.Hiltonへのミドル、更新!これはナイス更新。ランが3yほど出て、ここでLuck得意の大声ハードカウント来たw反則で5yゲット。3rdアンド2からWayneへのスラントで更新、さすがの安定感のあるキャッチ。ここで一個ディープに投げ込むも通らず。Heyward-Beyへのパス、そしてアンネセサリーラフネスあった。審判厳しいね。T.Y.Hiltonへのショートパス、キャッチ後ファンブルにも見えたが笛が吹かれててボールデッド。3rdアンドショート、Luckスクランブルから一気にエンドゾーンへ!TD、21-17。

OAK8本目、OAK20から。
さあ次はディフェンスも状況を打開したい。いきなりPryorのラン、外まくられて7y。McFaddenのランは止めて3rdアンド1。ここでアサイメントミスでTEがどワイドオープン、一気に進まれる、、、右へ左へと動きまわってのPryorのスクランブルは1y、これはFrancoisが頑張った。3rdアンド9、ショートパスはドロップで4thアンド9、ブリッツ入れてパス通される、、、Darius Butlerがつききれなかった。2ミニッツ切っての1stアンドゴール、止めるしかない。ブリッツ入れた、Mathisのサックきたー!それも15yほどロスさせた大きいサック。2ndダウンはパス失敗、いいよー。3rdダウン、強引なパスをAntoine BetheaがINT!

勝ち!

オフェンスは基本的には安定していた。ところどころプロテクションが崩れていた問題があるくらいか。ディフェンスはPryorひとりにやられまくった。一方で通常のランはきっちり止めているわけで、特殊な相手だったという見方もあるけど、時代的にはオプション系の対策もとっていきたいところ。
[PR]
by captain_harbaugh | 2013-09-09 03:46 | Gameday
<< メモ-2013 Week2 M... メモ-2013 Week1 O... >>