人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Preview - 2005 Week17 Arizona @ Indianapolis
しばらく雪と戯れに行っていたので更新が滞り、帰ってきたらすでに試合直前。さらに勝敗にあまり意味がない試合でかなりおざなりになってしまっていますが、一応生存証明を兼ねて(爆)プレビューを書いてみます。

ARIを迎えてのレギュラーシーズン最終戦ですが、この試合も一本目メンバーの出場時間はかなり制限されそうです。特にDLについては先週同様にCorey Simon, Montae Reagor, Robert Mathisが欠場。さらにDwight Freeneyもほとんどプレイしなさそうです。SEA戦でのJosh ThomasやDarrel Reidといった控えDE勢のパスラッシュは直線的でキレにかけ、一対一での勝負は厳しいかと思えるものでした。さらにカバー陣ではWLB Cato JuneとFS Bob Sandersが欠場。そしてもともとLarry FitzgeraldとAnquan Boldinをマンツーで止められるディフェンダーはINDにはいません。ということでARIのパスアタックを止めるのは難しそうです。
ただARIの弱点といえば、進んでも進んでもFGで止まってしまうところ。ビッグプレイさえ防いでいけば、パス偏重のARIではどこかでミスが出る可能性は高まるし、レッドゾーンも苦しいはず。最終戦でD#がやられっぱなしというのは避けて欲しいので、ヤード的には進まれてもTDは許さないような守備を見たいところです。
一方O#の方はWR Brandon StokleyとOT Ryan Diemが欠場。ただ手を骨折していたMarvin Harrisonが復帰するようです。また、RB Edgerrin Jamesは怪我などはないものの、基本的にお休みの予定です。
O#についてはフルメンバーではないとはいえ、D#にくらべれば遥かにマシな状況と思います。一本目が出てる時間は十分いい内容のドライブをできると思うし、してしかるべきだと思います。また、OLはここ2試合よいランブロックができていないので、プレイオフに向け上り調子にもっていくためにもブロック仕切ることを課題に試合に臨んで欲しいです。あとはQB Jim SorgiがSEA戦でしてたようなプレイを再度見せてくれれば、来期の2nd QBは安泰となります。

勝敗には意味がない試合とはいえ、ホームゲームでもあるし、二本目中心とはいえ内容のあるプレイをしてほしいところ。接戦の負けは構わないですが、何も収穫がないような惨敗だけは避けて欲しいと思います。
by captain_harbaugh | 2006-01-02 01:17 | Preview
<< 感想 - 2005 Week1... 感想 - 2005 Week1... >>