人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bill Polianのインタビュー
PIT戦後の、GM Bill Polianのインタビューより一部抜粋。

(PIT戦の21-18の敗戦でシーズンが終了したことについて)
「もちろんつらい。アイゼンハワーに2度大統領選で敗れた民主党のスティーブンソンの言葉を思い出す。泣くには私は年を取りすぎているが、笑うにはつらすぎる」

「悪いシーズンではなかった。そのことを忘れてはならない。しかしこの試合はバッドゲームだった。Bill Cowherとスティーラーズは素晴らしかった。しかし、特にオフェンスは今年最悪の試合をしてしまった。これだけオフェンスが悪かったのはあまり記憶にない。もちろん昨年のFoxboroの試合があったが、、、しかし、この試合からは学ぶべきことが多くあるはずだ。戦術の問題なら、システムの問題なら、我々は修正できるはずだ」

(それは人事面の話を含むのか?)
「率直に言って、人事面で大きな問題があるとは思っていない。もちろん向上は目指さねばならない。3,4のポジションは向上しなければならないと考えている。しかし、良い選手・良いコーチなしでシーズン14勝を上げることはできない。Tony(Dungy)を含めて数人のコーチと前向きに行こうと話しあった」

「スケープゴートを探すような状況ではない。誰もクビにはしない。だが、なぜうまくいかなかったのかは徹底して研究し、対策は練らなければならない」

(Peyton Manningのプレイはどうだったか?特に最後の3rdアンド2は?)
「これは家族の全員から聞かれたよ(笑)。あそこでPeytonはオーディブルし、ヒッチルートをコールした。このプレイで7-9y前進するはずだった。しかしReggie Wayneは違うルートを走った。その後走っているうちにWayneはルートミスに気づいてカムバックしようとしたが、そこに投げたパスはチップされた。もちろんランをコールできたという者もいるだろうし、他にも色々言う者はいるだろう。しかしプレイ選択は正しかったと思う。実行がうまくいかなかった」

(ラン攻撃について)
「プレイオフではランを出さなければならない。シンプルな話だ。300ポンドのランニングバックを持つ必要はない。LaDanian Tomlinsonでもいいし、Tiki Barberでもいい。しかし、とにかくプレイオフではランを出さなければいけない。この試合で我々のランは53y(正確には58y)だった。これは全然足りない。我々はスティーラーズのランを止めたが、それよりも我々のランを出さなければいけなかった」

「我々はよいゴールライン・ランニングチームではない。その問題の修正が第一の優先事項だろう。エンドゾーンにボールを押し込めるバックが必要だ。それはJames Mungroかもしれない。前半終了間際、Mungroは一度エンドゾーンに突っ込んだ。彼はゴールラインで素晴らしい動きをし、それを我々は反則で無為にした」

(Peyton Manningの記者会見でのコメントはどうか?またReggie WayneとMarvin Harrisonは来期もコルツでプレイするか?)
「Reggie WayneとMarvin Harrisonは引退するまでコルツにいてほしいと思う。Peytonのコメントだが、今記者会見を開けばPeytonはメディアの伝えるような答え方はしなかっただろう。あの時、Peytonは多くのファンと同じように最悪の気分だった。そんな中非難轟々で詰問された。あの状況では冷静な答えは返せない。そしてコメントはメディアによって10倍に脚色されて伝えられた」

(Tony Dungyはプロテクションに問題があったとのコメントであり、OLを非難するような意思はなかったと言っているが?)
「その通りだ。目が二つあれば、プロテクションに問題があったことは誰でもわかるだろう。それを面白おかしく書き立てるのがメディアというものだ」

(オフシーズンに選手人事をするとき、(例えばMike Vandarjagtが失敗後ヘルメットをたたきつけたような)性格や振る舞い等の問題は考慮するか?それとも能力だけで見るのか?)
「まず、あれは15yのペナルティとなった。試合は最後まで何が起こるかわからないのだから、あれはよくない。そして選手はロールモデルでないといけない。もちろんVandyが腹を立てるのはわかるが、あの振る舞いはよくない」

(個人的感想)
・予想してたことではありますが、Vandy間違いなくサヨウナラですね、、、
・やっぱりManningに対して甘いような、、、GM自らメディア通して傷口に塩を塗れとは言わないけど、いかに存在が大きくてもワンオブゼムであることは徹底させてください。
・そんなにエッジが嫌いですか?エッジのランは平均4y以上出てました。58yに終わったのはランプレイの回数が少なかったからです。プレイオフでランを出す必要がある。その通り。Peyton Manningがこの文章を正しく理解してくれるといいんだけどなあ、、、
・ちなみに、エッジも一回きちんとエンドゾーンに突っ込んでます。
・「Reggie WayneとMarvin Harrisonは来年もコルツの一員か」ってインタビュアーもわざとですか?
・やぱーりエッジとは今期でお別れなんでしょうか。
by captain_harbaugh | 2006-01-23 23:27 | Colts News
<< FA状況 Manningのコメントについて >>