人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Peyton Manning、エッジについて語る
エッジが離脱したことへのPeyton Manningのコメント。

「Edgerrin Jamesの代わりなんていない。もちろん僕たちはこの状況で最大限できることをしないといけないけど、このオフェンスでエッジがやっていたすべての仕事を置き換えられるような選手を探すのは本当に難しいだろう。」

「エッジは僕のフットボール人生で最高のチームメイトだった。エッジはチームが彼に求めるプレイ全てをこなすことができた。」

「フィールド外でもいいチームメイトだったよ。5年前僕が結婚したとき、パーティに最後まで残っていてくれた一人が彼さ。」

今回はいいこと言ってます(爆)。RBの評価と言う面では、やはりエッジの万能性に言及しています。

エッジが離れる寂しさはあれど、とにかくこの状況で最大限できることをしないといけないのも確かです。置き換えについてはRhodesをスターターと言っているのは煙幕でしょうから、ドラフト指名は必須の状況です。Indyの指名が考えられる、Reggie Bush以外の上位候補のRBのTSNによる短評はこんな感じ。
DeAngelo Williams: インサイドラン、アウトサイドラン、レシーブ力は○。ブロックする意思はあるが、サイズが小さいのでプロではブロック面では苦しいのではないか。
LenDale White:インサイドランの破壊力とブロック力は◎。ビジョンはすぐれてカットも切れる。ただしトップスピードはない。レシーブ力に疑問。
Laurence Maroney:インサイドの破壊力とアウトサイドのビジョン、カット、トップスピードのすべてがレベルが高い。ブロックは学生時代はあまりしてきておらず疑問符。レシーバーとしてもナチュラルではない。
Joseph Addai:穴を見つける能力はあるが、ショートヤードを取るだけのサイズはない。バランスはまずまず、トップスピードはある。ブロック力もあり、レシーバーとしてもナチュラル。

短評を読んでの感覚としてはAddaiが一番タイプ的には近そうなのですが、その一方で「Willie Parker似」となっています。まあTSNの記事よりはPolianの眼力の方が信じるに足りますが、Parker似というのが本当なら「ショートヤード」がキーワードになっている今オフでの獲得は微妙かもしれません。

その他:
Vandy離脱でぽっかり空いていたキッカーですが、Jose Cortezと再契約を結びました。うーん。Cortezといえば40yを超えるとほとんど決まらない、40y以内でも結構肝心なところで外す、というイメージが、、、CFLからVandy連れてきたみたいに、もう少しいろいろ探してみてほしいのですが。
by captain_harbaugh | 2006-03-19 15:04 | Colts News
<< Welcome, Adam V... David Thorntonが... >>