ドラフト2巡 - Tim Jennings - CB
e0085932_2329392.jpg
5-8 1/4 - 184, Georgia大出身。
TSNによるとRicky Manning Jr.似。
元TB-NYJのCB, Donnie Abrahamのいとこらしいです。

どのサイトを見ても、スピードのある、運動能力の高いCBという評。40yは4.32、10yは1.43でどちらもCBトップ級。カバースキルもあり、相手に良くついていく。ただ、「サイズの小ささがなければ、、、」という評がほぼ確実にくっついています(爆)。チビッコディフェンダー指名という意味ではINDの最近の傾向に忠実な指名です。

Bill PolianはJenningsについて、
「彼は背が低いだけだ。小さくはないよ。間違いなくこれでセカンダリーは向上する。彼はとてもスピードがあって、クイックネスもある。よいタックラーでもある。このチームにとって大きな戦力になると思ってるよ。我々は彼を2巡評価していたが、我々の指名順まで落ちてきてくれるかどうかはわからなかった。指名できて嬉しいよ」と言っています。

Tony Dungyも
「彼はサイズは小さいかもしれないが、とてもフィジカルでタフなプレイヤーだ。スロットでもアウトサイドでもプレイできると思う。我々はまたフィジカルで速い選手をチームに加えることができたよ。」
とサイズはないものの速くてフィジカルなプレイヤーと評価しています。

INDに指名されてのJenningsの発言:
「指名前にコルツから電話があったとき、最初は本物かどうかわからなかった。ただの情報収集じゃないかと思ったんだ。でも、コーチDungyが「サイズじゃない。どこでドラフト指名されたかでもない。何をできるか、こそが重要なんだ」と言ってくれたとき、本物だと思ったよ。今は本当に興奮している。
僕は自分がタフなプレイヤーだと思ってるんだ。コーチDungyがそれをわかってくれているのがとても嬉しいよ。僕はいつもサイズを見て評価する人を見返す気持ちでプレイしてきた。そのモチベーションがあったから、どんな相手にもプレイできたんだと思う。」

CBにもランサポートや確実なタックルを要求するINDとしては、スピードあるカバーだけでなく負けん気からでもなんでもフィジカルにもいいプレイをみせて欲しいです。
[PR]
by captain_harbaugh | 2006-04-30 17:05 | Colts Draftee
<< ドラフト3巡 - Freddi... ドラフト1巡 - Joseph... >>