人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロスター感想
その後、ウェイバーからDT Dan KleckoとRB DeDe Dorseyを獲得、CB Von HutchinsとS Dexter Reidをその代わりにリリースしました。Dexter Reidより先にカットする選手がいそうな気がするのですが。

DT Dan Kleckoは元NEの2003年ドラ4。背が5-11、体重が275ポンドということで、明らかに3-4のNTには不向きです。NEは練習熱心さなどを評価しており、FBに入れてみたりLBにコンバートして活かそうとしたりしたみたいですがうまくいかず、DTに戻してもやはりシステムに合わないためのリリースかと思います。INDでならそのままDTをやることになるのではないでしょうか。DL8人は少ないと思ってたので、この獲得は妥当かと思います。ペネトレイト力があればローテーションに入ってくる可能性もありますし、スペシャルチームでも貢献できそうなタイプです。
RB DeDe DorseyはLindenwoodというスモールカレッジ出身のCINのFAルーキーです。プレシーズンでは平均7.5yと活躍したものの、最終IND戦の前に足首を故障。CINはプラクティス・スクワッドに入れようとしていたのを横からさらった格好のようです。現時点で怪我をしているだけに、相当潜在能力を見込んでいるのかも。

ということで、以下は正式なファイナルロスターへの感想。

QB:Peyton Manning/Jim Sorgi
Shaun Kingをカットしたことは驚きです。Sorgiは肩の負傷からの回復が思わしくなかったのですが、仮に開幕戦でManningが倒れたとき本当にプレイできるのか、と。「そのときはHunter Smithが投げるかもな」という笑えない話も。とりあえずManningは怪我するな、無理するな、暴走するな、を心にとめてプレイしてください。

RB:Dominic Rhodes/Joseph Addai/Kory Chapman/DeDe Dorsey
おそらく当面は1st/2ndダウンがRhodes、3rdダウンがAddaiを使うことになるのではないかと思います。Rhodesについては、何よりもボールセキュリティを注意。今度Tedy Bruschiにボールをむしりとられたら「クビにしろ!」の合唱が起きます。Addaiはどうも現時点ではスピードはあっても鋭さに欠けそうな感じ。ブロック・レシーブといった得意分野からコツコツと。

WR:Marvin Harrison/Reggie Wayne/Brandon Stokley/Aaron Moorehead/John Standeford/Terrence Wilkins
3人目までは一級。それだけにMooreheadとStandefordの出番は非常に少ないはずで、6人は不要なのではないかと思います。怪我人出るまではMooreheadを外すか、Standefordをプラクティス・スクワッドでもいいと思うのですが、そうすると他のチームに持っていかれるとの判断でしょうかねえ。

TE:Dallas Clark/Bryan Fletcher/Ben Utecht/Ben Hartsock
ここも4人目まで必要かはやや疑問です。Clarkがちょっと怪我が多い分でUtechtまでは要るとして、Hartsockはプラクティス・スクワッドでも、、、

C:Jeff Saturday
元気でいてください。

OG:Jake Scott/Dylan Gandy/Ryan Lilja
3人ほぼ互角。今はLiljaが怪我しているので、初戦はGandyの先発濃厚です。

OT:Tarik Glenn/Ryan Diem/Michael Toudouze/Charlie Johnson
スターターと控えの差が非常に大きく、Glennが長期離脱した日にはオフェンスは一気に不安定になります。とにかくMuddにToudouzeとJohnsonをビシバシしごいてもらって、一日でもはやく使い物になるようにしてほしいところ。

DE:Dwight Freeney/Robert Mathis/Josh Thomas/Ryan LaCasse
パスラッシュ力ならリーグNo.1級、軽さもリーグNo.1級。ランシチュエーションではMathisはJosh Thomasに交代か、BrockがDEに入るのでしょうけど、普段はとにかく軽いです。こういうプレイヤー構成である以上、どんな相手にも4メンラッシュをかけることは必須。

DT:Montae Reagor/Raheem Brock/Corey Simon/Darrell Reid
SIの記事で「Corey Simonが275ポンドに減量してランが止まらないだろう」という予想がありましたが、本当にSimonが275ポンドになってたら驚きます。絶対300は切ってこないとみていますが。こちらもDE同様、とにかくペネトレイト、ペネトレイト。

OLB:Cato June/Gilbert Gardner/Tyjuan Hagler/Keith O'Neil/Freddie Keiaho
Gardnerはプレシーズンではブリッツ入れてサックを決めた以外はあまり目立たず、SLBには少し不安も。Haglerは練習では結構いいところを見せることもある模様。Keiahoは怪我で出遅れているのもありますが、ドラ3新人なのにさっぱり話が聞こえてきません。

MLB:Gary Brackett/Rob Morris
もしGary Brackettがつぶれたらかなり寒いです。Rob Morrisはゾーンでもカバーしきれないことが多いし、スピードもこの集散重視の守備には適応できないと思います。いざというときはMorrisよりもHaglerをMLBに入れるかもしれません。

CB:Nick Harper/Jason David/Marlin Jackson/Kelvin Hayden/Tim Jennings/(T.J.Rushing)
Marlinが思ったより伸びてきていないという噂です。Haydenは逆に伸びたらしいですが、昨年の完成度の差を考えると現時点で互角くらいでしょうか?HarperとDavidは確かに仕事をこなしてくれていますが、この二人がスターター安泰というのはちょっと。

S:Bob Sanders/Mike Doss/Matt Giordano/Antoine Bethea
Antoine Betheaの評価はうなぎのぼりで、バックアップ一番手に十分耐えられるんじゃないかという観測が増えています。Bobは昨年カバーが破綻したときもありましたが、これはランサポートの意識が強すぎたせいと思っています。ただ今年もランをSの上がりで止めるのは必須っぽいだけに、大幅な改善は難しいかも。


K:Adam Vinatieri
P:Hunter Smith

二人とも開幕で完調とはいかないでしょうけど、徐々に上げてきてくれれば。

LS:Justin Snow
KR/PR:T.J.Rushing

まずはミスなくこなしていただければ。
by captain_harbaugh | 2006-09-04 23:53 | Colts News
<< ロスタームーブ続く ファイナルロスター? >>