人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やられたくないこと
他地区に移ったはずなのに、何故か毎年対戦してる気がするNE。お互いにチーム力はかなりのところまで知っています。そして、相手にとってやられたくないことを遂行するのが非常に得意なのがNEです。

今のINDにとってNEにやられたくないことを考えると、
「二列目を振り回されること」
の気がします。今の二列目はとにかく中央のランを止めることに最大の意識があります。BAL戦でもプレイアクションには結構引っかかってました。自分がBellichickならどうするかを考えると、
・LBの奥あるいはディープへのパス
・スクリーンパス
・中央のドロー
という感じで前後左右にLBを振った上で、オフタックルや中央の速いラン。振り回されたLBが一歩遅れればミスタックルにつながり、ロングゲインされそうな気がします。

一方でNEにとってINDにやられたくないことを考えると、それはやはり
「プレッシャーがかからない状態でミドルやディープにPeyton Manningに投げられる」
ことだと思います。先日コメントでは「投げないときは投げない」方を重視した書き方をしましたが、「投げるときに投げる」ことももちろん必要です。プレッシャーがかかった状態で、特に左ロールアウトしながら無理投げするのはやめてほしいですが、INTを恐れるあまりディープを捨てるようなことをすればそれはそれでNEの土俵に乗ってしまうと思います。

プレイ選択はある程度大胆に、ただしエグゼキューションはあくまで慎重に。Dallas Clarkを活かし、Reggie Wayneがミドルで暴れるような、そんな試合を期待します。
by captain_harbaugh | 2007-01-19 01:42 | Colts News
<< 全員練習参加 感想 - 2006 Divis... >>