人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Preview - 2007 Week2 Indianapolis @ Tennessee
今週は月曜から土曜まで海外出張に行きます。それも行き先はアメリカ(シアトル)だったりしますが、残念ながらSEAはアウェイに出てるため、生観戦ならずw。ということで、今週は更新が停滞するかもしれません。

さてWeek2は地区内対決初戦、ランアタックとディフェンス中心にチームを立て直してきているTENが相手になります。

INDディフェンス対TENオフェンス。
JAX戦を見ましたが、INDの天敵の一人C Kevin Mawaeを筆頭にOLが元気だったのが印象的です。JAXのツインタワーを含めてDLを基本的に一対一でコントロール。おまけにMLB Mike PetersonがVince Youngをマークする形で外に振られたしまったため、真ん中は基本的にTENが圧倒しました。JAXのツインタワーは怪我してたと言う話ですし、正直JAXのコーチングの問題もある気もしますが、YoungのランとBrown/Whiteのランの二択は結構止めにくいと思っていいでしょう。
もちろんJAXの二の舞は避けなければなりませんし、真ん中のカットバックレーンだけは開けないようにしないといけないでしょう。RB Chris Brownは姿勢が高い割に倒れにくくヌルヌルと抜いていくので、1stタックルの確実性を上げて欲しいです。Tyjuan Haglerの頑張りを期待したいところです。
あとは昨年Gary Brackettをあっさり振り切っていたYoungのスピードを考えるとMarlin Jackson, Kelvin Haydenのランサポートが重要になってきそうです。Bob Sandersをかなり上げ目に置くことも多くなるでしょう。昨年はQBドローにかなり弱さを見せたので、走れるQB相手にどれだけNO戦で見せた脅威の集散が維持できるかに注目します。
パスアタックについては、TE Bo Scaifeは素晴らしいキャッチも見せてましたが他のWRは目だっていませんでした。Youngのパスもいまいちでしたが、ここから調子を上げてきているかどうかでしょう。Week1と同じ程度の調子であれば、ミドルはいくつかもらいつつもINTを狙っていけると思います。アンダーニースは捕らせて仕留めていけば大怪我はないでしょう。

INDオフェンス対TENディフェンス。
TENディフェンスはかなりよくまとまってきたように思えます。今年INDから移籍したNick Harperも持ち味の確実性の高いプレイをしていました。JAX相手には結構フロントヘビーな守り方をしてましたが、IND相手にはあまりそうせず大差がつくことを避ける方向で来るでしょう。最近のTENはIND相手には滅多にブリッツを入れません。プレッシャーが届かず、セカンダリー対WRの一対一を作ってしまうことを恐れているのかと思います。
この誘導に乗る形になると、最初はAddaiのラン中心の粘りのオフェンスになるかもしれません。Keith BulluckとDavid Thorntonを擁するLB陣はかなり速いですが、これをしっかり拾っていきたいところです。
あと下がり気味の時のパスカバーは悪くないですが、Pacmanがいなくなってめちゃくちゃカバースキルが高いような選手もいなくなってるので、高い精度でプレイすれば崩せるとは思います。ゾーンのシームをしっかり狙い、得意のトリプルポストからの強制一対一とかで崩したいところです。ただセカンダリーの寄せはしっかりしてるので、きっちりボールを落とさず確実なプレイをすることが要求されるでしょう。

TENにはボールコントロールされる可能性はあるものの大量点までは取られないと思うので、オフェンスがどこまで仕事できるかが重要でしょう。TEN守備は最近ミスが大分減っているので、アウェイですがミスのない相手を精度で崩すようなオフェンスを期待します。
by captain_harbaugh | 2007-09-16 12:30 | Preview
<< Gameday - 2007W... Week2怪我人情報 >>