人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007USスポーツどっぷりツアー 三日目(11/4)その1:New England@Indianapolis - 決戦前
決戦の日。ホテルから自分は#88, Yu.Nさんは#44のジャージを着て気合を入れる。まずはIndyへの移動のため、デトロイト空港へ。ここで手荷物検査に大きく時間を取られる。パスポートを見せた瞬間、
「はい、外国人はこっちねー」
という感じで隔離され、念入りにカバンの中のチェックやらボディチェックを受ける。やはりセキュリティにはかなり厳しくなっているので、アメリカでは国内移動でも空港には早めに行くのが吉だろう。
10分以上かけて検査を抜けて、Indy行きの出発ゲートに行くと、INDジャージとNEジャージを着た兄ちゃん・おっさんで溢れかえっているw。惜しむらくはNEジャージの方が多かったことくらいだ(爆)。まあ、INDファンは当然地元に多いわけだから移動して観戦に行く人はNEファンの方が多いということだろう。
飛行機内はまさにIND/NEファンの移動専用機という様相w。近くの席に同じ#88のジャージを着た人がいて、フライトアテンダントの人が
「あなたたち同じジャージを着てるわね。その選手のどこが好きなの?」
と聞いてくる。これに対して本当は
「動きに魅せられてファンになったんだ。Harrisonのステップワークは凄いんだよ!舞うようなステップであっという間にカバーマンを置き去りにするんだ。」
とか暑っ苦しく言いたかったのだがw、英語力不足で
「I like his wonderful route running.」
と言うに留まる(泣)。ちなみにもう一人のファンの人は、Harrisonの静かにしっかり実行するところが好きとのこと。自分もうんうんと頷くw。さらにあなたどこから来たの、と聞かれて日本・大阪からと答えると、「オー、クレイジー」と言われる。
そ れ は 褒 め 言 葉 で す ね?
続いてフライトアテンダントさんは昨日East Lansingでいい試合があったのよ、とか言い出す。
「知ってるよ!俺も観戦してきたんだ。素晴らしい試合だったよ!」
とか言うと少しびっくりしたようだ。さらにどっちを応援してたか聞かれて咄嗟に「Wolverinesを応援してたよ!」と答える。すると
「あ、そう。私Stateファンなの。」
と一気に態度が冷たくなる。答えを間違えたらしい(爆)。まあ、とにかく、やはりアメリカではフットボールネタは会話が弾むようだw。

1時間ほどの飛行の後、インディアナポリス空港到着。レンタカーを借りるところでも気のいいおばちゃんに「応援はこうやるのよ!GO COLTS!」と掛け声を指導されるw。

2007USスポーツどっぷりツアー 三日目(11/4)その1:New England@Indianapolis - 決戦前_e0085932_2221955.jpg
車に乗ると、すぐに街中へ移動。RCAは空港から10マイル程度の近場にある。ちょっと近いところに$15の駐車場を見つけて、前日の反省を踏まえてすぐに放り込む。少しずつ経験値が上がっているかもしれないw。
まずはRCAに向かってテクテクと歩く。RCAを見た第一感は、「思ったより小さいんだなあ」という身もふたもない感想だったりするw。前日にMichigan StadiumやらSpartan Stadiumを見て感覚が麻痺してるのかもしれない。



2007USスポーツどっぷりツアー 三日目(11/4)その1:New England@Indianapolis - 決戦前_e0085932_2224698.jpg
隣で建設中の新スタジアム、Lucas Oil Stadiumの方はこれより一回り大きく、ちょうどSpartan Stadiumくらいのサイズ。来年はこっちに観戦に来るか、などと思ったりする。






2007USスポーツどっぷりツアー 三日目(11/4)その1:New England@Indianapolis - 決戦前_e0085932_22399.jpg
その後は、スタジアム周りをぶらぶらと散策。全身青ペイントのイカれたファンとかがいて、基本みんな青か白の格好w。レストランとかに入っても、皆どちらかのジャージを着ている。どんどんお祭り気分が盛り上がってくる。ちなみにINDで多いのはやはり#18, 次いで#21かな?#44なんかも多い。意外と#87が少な目だったかもしれない。NEの方は#12、50番台のLB陣、#81、#37といった辺りが多い。



2007USスポーツどっぷりツアー 三日目(11/4)その1:New England@Indianapolis - 決戦前_e0085932_2232819.jpg
スタジアム近くの広場ではファンフェスタのような催しをやっていて、子供向けのゲームイベントやライブイベント、少し古いグッズの安値販売なんかをやっている。Brandon StokleyやMike Dossのジャージが投売りされていた(爆)。前日ベンチシートで結構しんどかったため、INDロゴ入りクッションなどを購入。

あとはPro Shop巡り。ちなみにINDのPro Shopはスタジアムから少し西に行ったCircle Center Mallというところの二階にある。今回の目標はミニヘルメットと白ジャージ。青ジャージはあるけど白ジャージは持ってないので、#21か#29の白ジャージが欲しいと思っていたのだ。結局今回は#29の白ジャージを購入。Addaiはこの直後期待に違わぬ大活躍を見せてくれることになる。

2007USスポーツどっぷりツアー 三日目(11/4)その1:New England@Indianapolis - 決戦前_e0085932_2235661.jpg
そして入場。スタジアムに入って席に着く。アッパーだけに上の方だけど、ハーフウェイ近くで俯瞰で見るのにはとても見やすい。結構気張った甲斐があった。シートはベンチシートだけどw。席に着くといきなりYu.Nさんに
「あれオーナーじゃない?」
と言われる。確かに小さくしか見えないが、あのいかり肩は多分Irsayだw。Bobby Kraftと挨拶をしている。とりあえず、先代と違って真面目にチーム経営してくれてることに感謝しておくw。
サイドラインも結構近い。Betheaは写真の用具ケースの上が定位置のようで、INTを決めた後なんかもそこに腰掛けてた。
by captain_harbaugh | 2007-11-26 21:16 | 観戦旅行
<< 2007 USスポーツどっぷり... 観戦記 - 2007関西学生リ... >>