人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RFA組全員にローテンダー提示
INDはRFAになっていた5人全員にローテンダーオファーを提示しました。他チームが契約を提示した場合、マッチするか指名時のドラフト順位をもらえることになります。とはいえINDの場合実質マッチは不可能と言ってよさそうなので、他チームからオファーがあったら指名時のドラフト順をもらうという選択に落ち着くでしょう。

しかし、今年のRFA組の指名時の順位は以下の通り。
S Matt Giordano(4巡)
TE Ben Utecht(ドラフト外)
TE Bryan Fltecher(ドラフト外)
OG Dylan Gandy(4巡)
DT Darrell Reid(ドラフト外)

つまりBen UtechtやBryan Fletcher, Darrell Reidを引き抜かれた場合見返りなしです。

正直ここまでリスキーな提示をするとは思ってませんでした。Utechtは能力は飛びぬけたところがないと言えど、Dallas Clarkをスロットやワイドに置くためにはキープしておきたい人材です。それでもBryan Fletcherが残ればまだ回していけると思いますが、Fletcherも見返りなしなので同時に引き抜かれることさえありえます。

Dylan Gandyへのローテンダーも、能力的には妥当とは思うものの引き抜かれたらOG経験のある選手がLilja以外皆無になるのはやはり怖いです。INDの場合、過去にはドラ4で指名した新人OGを片っ端からスターターにしてきたこともあるのですが、デプスもいないですしドラフトでの縛りがかなりきつくなりそうです。

おそらくPolianとしては純粋に能力を見るとローテンダーが妥当、という判断をしたのかと思います。昨年のJason Davidもそうでしたが、チーム事情より絶対評価を優先した提示と感じます。しかし、もし二人以上引っこ抜かれたら、ドラフトではその穴埋めにかなり神経を使うことになりそうです。

INDの場合はINDでしか活躍しないタイプのプレイヤーも多いので、他チームにはその辺見越して手を出さないでもらえると嬉しいのですが。
by captain_harbaugh | 2008-03-01 04:25 | Colts News
<< Tyler Braytonにオ... Anthony McFarla... >>