人気ブログランキング | 話題のタグを見る
INDのドラフト候補・CB編
INDのCBは今オフはFA離脱がなく、6人のロスター全員が残留しています。来オフ契約が切れるのもKelvin Haydenのみ。そう考えれば指名の重要度は低いわけですが、現在のロスターで問題なのはマンカバーができる人材が一人もいないこと。Michael Coeの躍進とかTim Jenningsの覚醒とかなければ、来シーズンもブリッツ入れたらパス通るという状況が容易に想像できます。
無論カバー2的にはパスラッシュでそれをカバーするのが本道で、Polianの一貫したチーム作りから考えてもゾーンカバーマン以外を取る可能性は薄いんですが、まあここはファンの妄想として、敢えて高順位でマンカバー可能なCBを考えて見ますw。

Patrick Lee(Auburn) - 6-0/200 - 40y 4.41
2-3巡評価。なかなかのスピードとサイズを兼備するCBで、アスリートとしては一級品でしょう。
フィジカルもなかなか強いようなので、素材的にはシャットダウンコーナーになりうる素質がありそうです。
ただINTシーンとか見てるとごっつあんINTが多いような、、、カバーそのものは甘いようにも見えるので、かなりのギャンブルピックという気もします。

Chevis Jackson(LSU) - 6-0/192 - 40y 4.51
3-4巡評価。LSUのチームカラーに合致したフィジカルなCB。サイズがあり、タックルはかなり確実のようです。見てるとショートエリアのパスカバーとランサポートはよさげでディープはどうだろう、という感じもしますが、敢えて取り上げたのは6-0で垂直とび40インチあるためw。つまりVincent Jacksonのようなサイズがある選手へのハイボール対策にならないかと思ったんですが、、、やはりスピードが足りないかな、、、

Tracy Porter(Indiana) - 5-11/188 - 40y 4.37
2-3巡評価。奥をカバーできるスピードとスキルがあり、サイズもそれなりにあります。非公式には40y 4.29をたたき出したという噂も。マンカバー能力はかなり高そうです。しかも地元w。ただ半面フィジカルはさほど強くなさそうなので、カバー2向きとは言えないんだよなあ、、、でもボールスキルは高いようですし、一人パスカバー優先でそろえてもいいと思いますw。

Justin King(Penn St.) - 5-11/192 - 40y 4.31
スピード抜群で評価上昇中のCB。経験値は低いようですが、運動能力は高くてシャットダウンコーナーになれる素質は秘めています。コンバインでは非常にいいワークアウトを見せたといわれています。素材型ですが、同じ素材型のPatrick Leeよりは安定感がありそうにも見えます。2巡評価で、INDまで残る確率は低そうです。

Charles Godfrey(Iowa) - 6-0/188 - 40y 4.38
3巡評価。サイズとスピードを兼備し、INDと相性のいいIowa大ということもあり注目してみました。ハイライトを見るとタックルが確実で、Sもできるらしいです。まあ、こういうタイプなら敢えて指名しなくていいかなw。

Terrell Thomas(USC) - 6-0/204 - 40y 4.45
なかなかサイズがあるのが魅力で、タックルも確実。ゾーンでボールを見ながら相手の前に入るのはうまい感じです。でもありがちですがディープの速度はありません。いわゆるカバー2向きと言われるタイプ。ハードワーカーでもあるようなので、首脳陣的には好みそうですが、、、敢えて獲ることはないかな。

個人的にはドラ2でTracy Porterのようなタイプを獲ってもいいと思っています。まあ、見送りの可能性の方が高いでしょうけど。
by captain_harbaugh | 2008-04-22 00:22 | Colts News
<< INDのドラフト候補・OG編 INDのドラフト候補・WR編 >>