人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Luke LawtonをPHIにトレード
コルツはFB Luke LawtonをPHIの2009年のドラフト指名権(成績で変動)とトレードしました。何巡かは伏せられていますが、rotoworldではロスターに残れたときのみ7巡、と予想しています。PHIはDan Kleckoに続いてのINDのFB獲得となるわけですが、なぜよりによってFB砂漠のINDから二人も、、、horikomiさんも書いてますが何がしかの意図がありそうです。
「次はDarrell Reidが狙われるんじゃないか?」
というのは現地掲示板のジョーク。

INDでのLawtonの役割はゴール前限定ブロッカー+たまにランナーでした。ブロッカーとしてはINDの最近のFBの中では一番動きが的確と思いましたが(というか専業FBがロスターにいること自体が少なくて比較対象がReidだったりKleckoだったり)、一回がつんと当たる感じで押し込むようなパワーは感じませんし、専業FBとしては平凡な選手かと思います。そもそも昨シーズン中にも2回カットしているので、さほど能力を買ってるわけではないのでしょう。

個人的には専業FBを持ってゴリゴリというのに憧れがあるのですがw、まあ実際のところ3WR/2TE基本のINDではFBの出番は非常に少ないので、Lawtonも5月ごろは
「スペシャルチームでのスピードとレシーバーとしてのルートランを強化するため減量に取り組んでるよ」
とか言ってました。FBとしての出番は非常に少ないというのはわかっていたと思いますし、そういう意味では他チーム移籍は本人にとってはよかったのかもしれません。

IND的にも出番は少ないとはいえゴール前での代替役は必要になりますが、ランナーとしても使えるだろうMike Hart、ないしTE兼用のGijon Robinson辺りが候補となるでしょう。この辺の他の役目もこなせる選手を状況によってたまにFBに入れる、という形になるかと思います。
by captain_harbaugh | 2008-06-07 22:21 | Colts News
<< Peyton Manning ... 2008年ドラフト7巡 - J... >>