カテゴリ:Colts Coach( 1 )
Howard Mudd - Offensive Line Coach
NFLでOLコーチ一筋32年のベテランコーチ。
Indyのポジションコーチの中でも、もっとも手放してはならない人材。

1998年にINDに加入。それから8年、INDがGreatとは言わなくてもVery GoodなOLを維持してきていることの最大の功労者。

GM Bill Polian がドラフト下位から(主に機動力重視で)拾ってくるラインメンを鍛え上げ、Good starterレベルまで育てる。特にストレッチプレイとランブロックでのアングル取り、連携した動きがうまくなる。身体能力がすごいわけではないがよく訓練された選手を育てる印象。
今年も左右両OG、Jake ScottとRian Liljaをきっちりと成長させている。Indy OLはCのJeff Saturdayと両TのTarik GlennとRyan Diemが軸だが、ScottとLiljaの両Gも、なかなかの機動力とよいランブロックを見せている。身体能力が凄いわけではないので特にパワフルなDTには弱い面があるが、そこはSaturdayのサポートでどうにかしている。

Muddのおかげで、INDのOGについては毎年のように変わっても、
「またメンバー変わったけど、どうにかなってるだろ」
と思うようになった(爆)。
まだまだINDサイドラインで大声で叫び続けてほしい。
[PR]
by captain_harbaugh | 2005-11-12 00:44 | Colts Coach