<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
観戦旅行
e0085932_20225644.jpgコメント欄では少し前から話を出していましたが、金曜日日本発でNE戦を観に行ってきます。今回は初観戦旅行なのでとても楽しみ。Bradyに可能な限り大きいクラウドノイズを浴びせてこようと思いますw。

旅程は日本時間で11/2~11/10で、中身は
11/3 NCAA Michigan@Michigan State
11/4 NFL New England@Indianapolis
11/5 NHL Pittsburgh@New Jersey
11/7 NBA Denver@Boston
とUSスポーツどっぷりw。

楽しんできます~
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-31 21:07 | Other
Jim Sorgi契約延長
INDはJim Sorgiと契約延長しました。2010年までの契約となります。

来オフはDallas ClarkやBob Sandersといった大物もFAになるんですが、、、そう来たかw。

まあ契約自体は安価なものだと思われますし、来ドラフトでバックアップを下位指名する必要もなくなりました。練習とかサイドラインからの確認・相談役とかプレイ以外の面での貢献も評価されてるかもしれません。

また、CAR戦前のロスタームーブでLuke LawtonをカットしBrandon Archerと契約しました。Lawtonは結構ゴール前のIフォーメーション時に貢献してたので、カットするならFB役を奪われたDan Kleckoという気もしますが。。。
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-31 01:11 | Colts News
感想 - 2007 Week8 Indianapolis@Carolina
いつもながら

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-31 00:50 | Game Summary
Memo - 2007 Week8 Indianapolis@Carolina その2
後半戦

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-29 04:05 | Gameday
Memo - 2007 Week8 Indianapolis@Carolina
前半戦。

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-29 02:28 | Gameday
Preview - 2007 Week8 Indianapolis@Carolina
Week8はどうも実力がよくわからない(爆)CARとのアウェイでの対決となります。個人的にこのチームは勝敗予想がさっぱり当たりませんw。ここまでホームは全敗、アウェイで全勝というところもよくわかりませんが、この流れで行けばホームの今週はCARの負けのはずですw。

CARディフェンス対INDオフェンス。
CARディフェンスはタレントは揃ってると思うんですが、力を発揮しきれていないように見えます。あのDLを擁してここまでリーグ最下位の4サックはいかにも少ないですし、その分INTも少な目。喪失ヤーデージ的にも平凡なところにとどまっています。
ですが、それだけにバイ明けの建て直しができていたらかなりの上がり目があると感じます。LEに強力なパスラッシャーを持っているのも気になるところで、Ryan Diem対Julius Peppersはかなり分が悪そうに感じます。Tony Ugoh欠場の場合、Charlie Johnson対Mike Ruckerもやや分が悪そうです。
ただ逆にライン以外のポジションは分がよさそうな気がしています。Dan Morganがいない分ランは結構出ると思いますし、WLBは新人Dan Morganですからアンダーニースが狙い目と感じます。TE陣、WR陣を横に走らせるのがよさそうに思います。Marvin Harrisonは欠場のようですが、Anthony GonzalezがTB戦のように穴を埋めてくれることを期待します。

CARオフェンス対INDディフェンス。
注目の相手QBですが、Vinnie Testerverdeに決まりました。対決はAFC東にいた頃以来でしょうか。そのCARのメインウェポンは言わずと知れたSteve Smith、そしてDeShaun FosterとDeAngello Williamsのランニングアタックとなります。
Smithをマンカバーで抑えるのは不可能でしょうけど、後ろを取られないようにしておきゾーンで網を張ってVinnyのミスパスを狙っていけばいいかと思います。Vinnyがハイパー化するとそんなもんじゃ止まらないですが、さすがにもうハイパーVinnyを見ることはないんじゃないかと思います。
ランについて言えばFreddy Keiahoが欠場のようで、おそらくRocky BoimanがSLB,Tyjuan HaglerがWLBに入りますが、TB戦やJAX戦を見ているとそれでも止められる気がしてきています。Ed Johnsonが中央で頑張って、LB陣の思い切った集散を引き出してくれることを期待します。

スペシャルチーム。
主力リターナーはルーキーRyne Robinsonですが、これまではそんなにいいリターンを見せていません。変なブロックに惑わされずにしっかり抑えて欲しいです。

私のCARの勝敗予想は本当に当たらないのですが、今週は当たって欲しいものです(笑)
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-28 20:14 | Preview
Week8怪我人情報
Week8の怪我人状況。

QUESTIONABLE
TE Bryan Fletcher(leg) ○○△
FS Matt Giordano(hamstring) ×××
WR Marvin Harrison(Knee) ×××
LB Freddy Keiaho(head) ○△×
OT Tony Ugoh(shoulder) ×××
LB Victor Worsley(foot) ×××

一番状態が悪いのはMatt Giordanoのようで、欠場濃厚の模様です。
Marvin HarrisonとTony Ugohはそれよりは状態がよさそうですが、三日練習を休んでるだけに50-50と見ておいた方がいいでしょう。
Freddy KeiahoもWeek5を脳震盪で欠場してるだけに、頭というのは気になる怪我の部位です。変に怪我が慢性化しなければいいんですが。。。

また、怪我つながりですが今年TENと契約したCorey Simonが「もう身体がフットボールに耐えられない」と言って引退しました。
この際に昨年来の病状も明らかにされました。昨年から多発関節炎を患っていたようです。昨シーズン前に膝の内視鏡手術をしたと報告されていましたが、この時点ですでにこの病気にかかっていたのかもしれません。
症状からすればフロントがNon-Football Injuryとしたのは妥当でしょう。ずっと症状について何のコメントもありませんでしたが、原因自体が定かじゃなかったのかもしれません(慢性関節炎は原因が色々あるようです)。
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-27 21:47 | Colts News
感想-2007 Week7 Indianapolis@Jacksonville
改めて思う。

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-25 01:42 | Game Summary
Preview- 2007 Week7 Indianapolis@Jacksonville
Week7は、昨年悪夢の惨敗を喫した@JAXでの試合です。

JAXはシーズン初戦はTENにランを出されまくって負けましたが、そこから立て直して4連勝しています。初戦を見たときは少しホッとしてたのですが(爆)、最近はがっちりランを止め、ランを出すことに成功しているようです。

INDディフェンス対JAXオフェンス。
KC戦を見ましたが、やはりスペシャルな選手と感じるのはMaurice Jones-DrewとFred Taylor。ラインの力とかあまり関係なく、個人のスピードとタックルブレーク力でビッグプレイを作り出せる脅威があります。
特にMaurice Jones-Drewの半端なヒットを食らっても倒れないどころかスピードさえ落とさないゴムマリのような走りは脅威。昨年は1回平均で9.6yというとんでもない走られっぷりでしたが、なんとかその半分までに平均を抑えて欲しいところです。Bob Sandersが確実に仕留めるのか、あるいはSandersのヒットをもずらして抜き去っていくのか、昨年は見られなかった対決に注目します。
また、プレイ構築という意味でもJAXにはDwight FreeneyやRobert Mathisを浮かせて、オープンラッシュの裏を取ったランを出されています。これはINDのパスラッシュを防ぐ基本形で今年はDENに似たような形でランを出されていますが、DENとJAXではディフェンス力が違うだけにああいった展開は避けて欲しいところです。
David GarrardもここまでINT0という安定感の高いクォーターバッキングを見せています。KC戦を見ているとたまのボム以外は5-10yのヒッチパスしか投げてなかったようにも見えますが(爆)、何せ相手レシーバーがでかいだけにやりにくいのも確かです。また、Jones-DrewへのパスからのRACもDrewのスピードとタックルブレーク力から脅威があります。
ただGarrardもLeftwichより動けるのは間違いないですが、結構判断は遅いときがありますし、プレッシャー耐性は運動能力ほどは高くありません。ここまで1試合平均3サックを食らっています。ディープもカバー2を崩さなければそうは通されることはないでしょうし、4人のDLがパスラッシュに注力できればパスはそれなりに止まるでしょう。問題はランを止めるのにそれをどこまで変える必要があるかです。

INDオフェンス対JAXディフェンス。
気がつけばJAX D#は平均失点リーグNo.1となっています。フィジカルでタフな相手ですしやりにくいとは思いますが、昨年の@JAXのような落球連発がなければ進めないこともないでしょう。
ランディフェンスでは相変わらずDLはパワーがありますし、後ろのLB陣もタレントが揃います。最近JAXは対INDでは2フリーで守ってくることが多いのですが、それでもランを出させないことができる相手です。スクリメージをしっかり支えた上でMike Peterson、Daryl Smithがタックルを決めてきますし、今期加入したS Sammy Knightもしっかり溶け込んでいるようです。
しかしTEN@JAXなどを見てもやはりLBを振り回すことが重要で、ここをDallas ClarkやBen Utechtで崩したり横に引っ張っていければ道が開けると思います。新人S Reggie Nelsonはまだ溶け込んでないようにも見えますし、特にLBとSの間を狙っていくのは効くかもしれません。Marvin Harrison欠場の可能性もありますが、その場合でもAnthony Gonzalezがワイドアウトに入ると思いますし、Clarkは真ん中のエリアで暴れて欲しいところです。
パスラッシュ面ではJAX DLはスパーンと抜けてくるような驚きのあるパスラッシュは少ないですが、Manningのステップが活きないようにポケットを小さくすることは得意です。IND OLはかなりJAX DLを苦手としていますが、パワー強調型のフロントとどこまで戦えるかは今後を占う意味でも重要でしょう。

スペシャルチーム。
ここまでの試合に比べれば得点は減ると思われるので、スペシャルチームはより重要になります。ここもやはりMaurice Jones-Drewが脅威ですし、Dennis Northcutも一発がありますが、カバーチームの奮闘に期待します。
そしてAdam Vinatieriの登場シーンも結構ありそうですので、バイを活かして復活してきて欲しいところ。

とにかくディフェンスに375yのトラウマを消して欲しい一戦です。DrewとTaylorさえ止めれば勝敗にもおのずとつながると思います。
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-22 23:56 | Preview
Bob Sanders復帰
現在発表されているWeek7のインジャリーリストは以下のようになっています。

QUESTIONABLE
LB Gary Brackett(Abdomen) ○×
WR Marvin Harrison(Knee) △×
LB Victor Worsley(foot) ××

リストにない人
S Bob Sanders ○×
OT Tony Ugoh ×○
WR Aaron Moorehead ○×

バイ前からの怪我人はほぼリストから消えました。ただし、Marvin Harrisonは木曜は限定した練習にしか参加しておらず、金曜日には練習を休ませたので、膝の状態がまだあまりよくない可能性があります。Dungyとしては
「自分なら、出場するほうに賭ける」
と、どちらかといえば出場の可能性の方が高いことを示唆しています。無理は禁物ですが、Dungyに言わせれば月曜日は「シーズンで最も重要な試合」なので出してくる可能性はあります。

リストに載ってなくて練習を休んだ選手が数名いますが、これは皆調整目的のようです。

Freddy KeiahoとBob Sandersが帰ってきたのが朗報で、昨年のトラウマを払拭する準備は整いつつあります。Sandersはバイの間風邪を引いて、金曜日の練習も休ませていますが、これは今シーズンのSanders恒例の公休日の模様。

オフェンス面ではJoseph AddaiとBen Utechtが復帰しています。これはもちろんJAX D#の強力なフロントと戦うのに大いに助けとなるでしょう。
[PR]
by captain_harbaugh | 2007-10-20 10:45 | Colts News