<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Memo - 2008Week17 Tennessee@Indianapolis その2
後半戦

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-29 04:42 | Gameday
Memo - 2008 Week17 Tennessee@Indianapolis
Gamepass HDがなかなかつながらない、、、

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-29 03:27 | Gameday
Preview - 2008 Week17 Tennessee@Indianapolis
シーズン最終戦、Jim Sorgi先生、出番です。

各種記事を読む限り、Dungyには明らかにやる気がありません。PROBABLEだろうが怪我人は出さないでしょうし、一本目は遅くても2Qで引っ込めるでしょう。そのことを知ってかDungyからの内示もあったか、Jim SorgiはNFL入りして初めて3歳の息子をスタジアムに呼びました。

ということで、Gary Brackett, Bob Sandersあたりはまず欠場確定。Joseph Addaiも欠場するかと思ったのですが、Dominic Rhodesが胸を負傷してOUT、Chad SimpsonもQUESTIONABLEですし、インジャリーレポートから名前が消えたのでひょっとしたら少しくらいボールをキャリーさせるかもしれません。他ではMelvin Bullitt、Keyunta Dawson、Freddy Keiaho辺りが欠場濃厚です。

一方TENは1stラウンドバイが確定していますが、INDと違って一週空きますし、FisherはDungyより勢い重視ですから、INDよりは一本目を長時間使ってくるでしょう。ということで試合的にはまあ、、、厳しいですね。個別にどうこうやる気もなくなろうというもんですw。Buster DavisとJordan Senn, Phillip WheelerのLB陣でChris Johnsonがつかまるかっつー話です。

ということで、この試合の楽しみとしては若手陣の成長を見るチャンスということでそちらを楽しもうと思います。Wheelerを筆頭にSteve Justice, Jamey Richard, Jacob Tamme, Pierre Garcon, Roy Hallといった選手達がかなりのプレイタイムをもらえるでしょう。Sorgi自身は間違いなく気合が入るでしょうし、各選手がTEN相手にどこまで力が出せるかに注目します。、、、まあ昨年の試合を思い出すと苦しそうではありますが、TENもHaynesworthとKyle Vanden BoschがOUTなので昨年よりはQBへのプレッシャーが減りそうな。

今年はプレイオフの初戦まで1週空かないですし、Dungyの考え方が理解できないわけではありません。下手に出し続けてManningが怪我でもしたらその時点で終了です。Manningの場合顎が砕けても試合に出てた実績もあるんですが、膝とかやっちゃったらさすがに出られないでしょうし。
ただ、現在のチーム力で勢いを止めてプレイオフを勝ちあがれるか、というとどうしても微妙な気がしてしまうんですけどね。勢いにのって突っ走るくらいじゃないと、今のチーム力では仮に健康であってもプレイオフを乗り切ることはできない気が。。。

まあそんな試合ですが、丁度明日からスキーでどっちにしろ6時には家を出る必要がありますし、今夜の忘年会でぶっつぶれなければw、早目に起きて生暖かく見てみようと思いますw。
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-28 14:43 | Preview
番外編 - 2008甲子園ボウル 立命館大 vs. 法政大
恒例甲子園ボウルレポート。座席ですが、昨年はゾーン指定だったのに、今年は座席指定に変わってましたよ。最初から知ってれば早目にいい席取ったのに、、、

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-24 00:07 | Other
感想 - 2008 Week16 Indianapolis@Jacksonville
まずはとにかく

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-20 00:53 | Game Summary
Preview - 2008 Week16 Indianapolis@Jacksonville
どんどん内容が薄くなっていくプレビュー。またしてもほとんど怪我人情報のみ。

OUT
LB Gary Brackett ×

QUESTIONABLE
WR Marvin Harrison ×
RB Chad Simpson ×
RB Joseph Addai ○
FS Antoine Bethea ○
TE Dallas Clark ○
DE Dwight Freeney ○
LB Tyjuan Hagler ○
OG Charlie Johnson ○
LB Freddy Keiaho ○
FS Bob Sanders ○
C Jeff Saturday ○
OT Tony Ugoh ○

QUESTIONABLEの選手がやたらといっぱい。この中でMarvin HarrisonとChad Simpsonは欠場確定のようです。AddaiとSandersはJAX戦に照準をあわせてDET戦は休んだとも言われており、出てくるんじゃないかと思います。

JAXはQUESTIONABLE以上はいないので割愛。ただしFred Taylorはすでにシーズンアウト、Matt Jonesはシーズン一杯出場停止となっており、オフェンスはかなりの片肺飛行が予想されます。

JAXオフェンス。
数週間前にINDの残りスケジュールを見て
「CIN, DET, @JAXは余裕だろ?」
とか言ってるメディアがありましたが、それを見て
「お前は何を言っているんだ」
と思ったりしました。CIN, DETはまああれとしても@JAXが余裕ってのはどうなんだ、と。2年前に395y走られ、シーズン序盤でも不調なはずのJAXランオフェンスに走られまくってホームで負けたって言うのに、なんでアウェイが余裕になるのやら、と。しかしその後Fred Taylorは怪我でシーズンアウト、Matt Jonesが出場停止となり、本当にこれでやられたら洒落にならないという状況になりました。
こうなればJones-Drewをなんとしても止めるのみ。とことん苦手な相手ではありますが、いつもと違ってキャリーを分け合うことはできないので、試合後半にはばててくる、、、かもしれませんw。あとはパスの脅威は基本的にかなり少ないですが、Dennis Northcutの一発だけ注意のこと。パスラッシュさえかかればDavid Garrardはかなりミススローをしてくれますから、そこでターンオーバーを奪いたいです。まあ、思い切りラッシュをかけられる状況に持っていくにはやはりまずJones-Drewをとめる必要がありますし、まずはとにかくDrewを止めに行く、でいいと思います。

JAXディフェンス。
DLはやはりStroudが抜けた影響は大きかったのか、かなりパフォーマンスが落ちているようです。ただGB戦では3サック6QBヒットとやや復調傾向にはあるようです。ましてIND相手ならやる気が出ないということもないでしょうし、
LB陣では馴染みのMike Petersonが控えに降格していますが、能力的にはJustin Durantが復帰している分Week3時とさしてかわらないと見ています。
セカンダリではRashean Mathisがシーズンアウトとなっています。パスラッシュ力にやや欠けるJAXにとっては厳しいでしょう。ニッケルは弱くなってるでしょうし、Anthony Gonzalezの出番が増えそうです。
全体的に見るとやはりパスラッシュ力が不足気味の中でセカンダリが弱くなっており、ここを崩して行きたいところです。

JAXは今年はチームマネジメントがうまくいかずにバタバタしていますが、IND相手なら気合十分で結束して臨んでくると見ておいたほうがいいでしょう。それでも主力中の主力に欠場が集中していますし、IND的にもやはり負けられない試合。できればきっちりランを止め、JAXオフェンスを封印するような形で勝って欲しいです。
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-19 02:04 | Preview
感想 - 2008 Week15 Detroit@Indianapolis
この試合の主審ってMorelliさんだったのね。

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-19 01:11 | Game Summary
Memo - 2008 Week15 Detroit@Indianapolis
後半戦

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-15 05:06 | Gameday
Memo - 2008 Week15 Detroit@Indianapolis
目覚ましも仕掛けなかったんですが起きるもんだなあ。一本目だけ寝過ごしたけどw。

More
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-15 03:32 | Gameday
Preview - 2008 Week15 Detroit@Indianapolis
バグノゲンインガワカラナイデスヨ、カイシャイカナイトネ

ということで今年の目標だった「全試合相手の映像を見てスカウティングする」はここで頓挫しました。ここまで全敗のDETは個人的には先週のCINより微妙にイヤですが、やはり負けられない試合です。

けが人情報だけ。
OUT
LB Gary Brackett(Fibula) ×
LB Tyjuan Hagler(Knee) ×

QUESTIONABLE
RB Joseph Addai(Shoulder) ×
DT Eric Foster(Neck) ×
WR Pierre Garcon(怪我ではない) ×
DT Keyunta Dawson(Hamstring) ○
LB Freddy Keiaho(Abdomen) ○
FS Bob Sanders(Knee) ○
RB Chad Simpson(Ankle) ○
OT Tony Ugoh(Knee) ○

Addaiは欠場濃厚。LB陣は相変わらず薄い状態が続いてます。

OUT
WR Shaun McDonald(Ankle) ×
DT Cory Redding(Knee) ×

DOUBTFUL
QB Daunte Culpepper(Shoulder) ×

QUESTIONABLE
CB Leigh Bodden(Groin) △
WR Calvin Johnson(Hand) △
RB Kevin Smith(Ankle) △
CB Keith Smith(Groin) △
DE Dewayne White(Calf) △

Culpepperさんは欠場濃厚、たぶんDan Orlovskyが先発。Leigh Bodden, Calvin Johnson, Kevin Smith, DeWayne Whiteは今のDETにとってエース格のはずで、このうち誰かでも欠場したらこれまたかなり痛いはず。

DETオフェンス。
WRはShaun McDonaldがOUT、その結果昨年までINDでPS暮らしをしていたJohn Standefordが先発しているくらい苦しい台所事情です。「Matt MillenがあれだけWR指名してきたのに」とかメディアにかかれてました(爆)。
ということでCalvin Johnsonは常にダブルチームでおk。Culpepperが欠場するので派手なボムもそうはないでしょう。Kevin Smithもいいバックと思うけど、OLは弱そうなのできっちり止めて欲しい。

DETディフェンス。
Shaun Rogersが抜け、Cory ReddingがいないDET DLに負けちゃあきまへん。特にランストップ力はリーグ最低クラスの相手ですし、ここはきっちりとランを出して勝ちたい、、、のですがAddai欠場、Chad Simpsonも怪我を抱えているので結局あんまりランプレイが増えないかも。

Calvin Johnsonの一発はあるし油断は禁物ですが、ミス無く行けば勝てる相手です。きっちり勝ってプレイオフに向け前進を。
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-12-14 12:57 | Preview