<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
リーグはMooreとMuddの役割に制限を設けず
思いっきり間が開きました。忙しかったわけでもないんですが、、、情報を集める気力も記事を書く気力も起きずにぼーっとしてました(爆)。
ぼちぼちトレーニングキャンプも始まるので、情報集めから再開しようと思います。

そのトレーニングキャンプ間近な時期にも関わらず、INDの今期のコーチング体制ははっきりしてませんでした。Tom MooreとHoward Muddの年金問題での引退>コンサルタントとして再契約しようという流れがあり、それが実現できるのか、どういう役割分担になるのか、といったことがはっきりしなかったためです。

そんな中、リーグから正式にコンサルタントの役割には制限を設けないというコメントが発表されたようです。たとえばヘッドセットをつけてプレイコールをしても問題ない、ということです。オーナーJim Irsayはこれを受けて、「8/1から給料を払うことになるよ」と言っているようです。

そうなると新OC、OLコーチとの兼ね合いをどうするんだということになるわけですが、どうも現状正式なOC/OLコーチが存在しないという状態のようなので、このままTom MooreとHoward Muddがコンサルタントの肩書きでOC/OLコーチとしての実務を行うのではないかと思います。一応Clyde ChristensenとPete MetzelarsがそれぞれOC、OLコーチに昇格するというPolianのコメントはあったのですが、公式サイトではずっとOC、OLコーチの記載がされないまま放置状態でした。これはやはりMooreとMuddの復帰に向けての含みがあったということでしょう。

ということで肩書きは変われど、結局オフェンスについては実質的に去年と同じコーチング体制で臨むことになりそうです。
[PR]
by captain_harbaugh | 2009-07-27 00:07 | Colts News