人気ブログランキング | 話題のタグを見る
53(+1)人決定
先ほど公式サイトでファイナルカットが発表されました。
残ったのは以下の53人。予想と違った人だけ太字にしてます。

QB(3) - Peyton Manning, Jim Sorgi, Curtis Painter
Curtis Painterは生き残り、久々にQB3人体制となります。

RB(3) - Joseph Addai, Donald Brown, Chad Simpson
RBは3人体制になりました。怪我が治りきらないMike Hartはカット。

WR(4) - Reggie Wayne, Anthony Gonzalez, Pierre Garcon, Austin Collie
WRはやはり4人体制。Garcon, Collieのデプス組の成長に期待。

TE(4) - Dallas Clark, Gijon Robinson, Jacob Tamme, Tom Santi
TEも4人。

OT(4) - Ryan Diem, Charlie Johnson, Tony Ugoh, Dan Federkiel
予想通りFederkielが緊急用OTとして残りました。

OG(3) - Ryan Lilja, Mike Pollak, Jamie Richard
Jaimie Thomasが外れました。おそらくPS入りするでしょう。

C(2) - Jeff Saturday, Kyle DeVan
Kyle DeVanがロスター入りしました。昨年WASのドラフト外から各チームを転々とし、アリーナでもプレイしていた選手です。プレシーズンでは2本目のCに入っており、プレイは評価されていました。ドラフト外の先輩、SaturdayやLiljaに続けるか。

DE(4) - Dwight Freeney, Robert Mathis, Raheem Brock, Keyunta Dawson
今回最大のサプライズはMarcus Howardのカット。パスラッシュ限定ではあるもののスピードがあり、いかにもDungy-Meeksが好む選手でした。戦術転換の影響を感じますね。FreeneyとMathisが二人とも元気なら大きな問題は無いんですが、、、

DT(5) - Ed Johnson, Antonio Johnson, Eric Foster, Fili Moala, Daniel Muir
5人目はAdrian Gradyではなく、Daniel Muirでした。練習では好調だったという話なので、試合にもその好調さを出していって欲しいもの。ドラ4Terrance Taylorもカットされています。なお、Ed JohnsonはWeek1は昨年分のリーグ処分が残るため出場できず、ロスター扱いになるのはWeek2からになります。

LB(7) - Gary Brackett, Clint Session, Phillip Wheeler, Tyjuan Hagler, Freddy Keiaho, Jordan Senn, Ramon Humber
Freddy Keiaho生き残り。なんとか2年前の輝きを取り戻して欲しいものです。また、ルーキーFA組からはTauiliiliではなくRamon Humberが生き残りました。スペシャルチームで貢献できるタイプのようなので、その辺も評価されたかもしれません。

CB(6) - Kelvin Hayden, Marlin Jackson, Tim Jennings, Jerraud Powers, Jacob Lacey, T.J.Rushing
ルーキーFAからJacob Laceyがロスター入りしました。Laceyは5-10, 177とかなり細身ではあるものの、スピードとジャンプ力はかなりのものを持っているようです。Hughesを外してLaceyを入れたのはCBのマンカバー力を重視したものと推測します。

S(5) - Bob Sanders, Antoine Bethea, Melvin Bullitt, Matt Giordano, Jamie Silva
祝、Sanders PUPから復帰!Week1に出られるかは不明ですが、Week7まではかからないと判断されたと言うことでしょう。

ST(4) - Adam Vinatieri, Shane Andrus, Pat McAfee, Justin Snow
Shane Andrusがロスターに残りました。Vinatieri先生がキックオフを蹴れるレベルまでは回復していないと言うことでしょう。

54人いますが、Ed JohnsonはWeek1はロスター枠に入らないのでWeek1の枠としてはこれで53人に収まったことになります。Week2になったらAndrusをカットすることになりそうです。
by captain_harbaugh | 2009-09-06 12:17 | Colts News
<< ロスター入れ替え&PS契約 ロスター予想 >>