人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラフトでのポジションニーズ
今度こそ本当に落ち着いた、、、はず。
遅ればせながら、荷造りしつつ、ぼちぼちとドラフト候補のスカウティングをしていきたいと思います。

基本的にPolianはBPAでの指名が多いわけですが、まずさらっとポジション別の現状おさらい。

QB:基本的に不要ですが、Painterの評価次第で下位指名はあるかも。

RB:まだまだ健康ならやれるAddai、結構光るところを見せたDonald Brownのローテーションに、Mike HartとChad Simpsonがデプスという陣容。余程のことがない限り指名はないでしょう。

WR:Gonzoが復活すれば上から4人はNFL実績のある体制になります。こちらも余程のことがない限り、指名なし。

TE:昨年はWR陣の成長で、Dallas ClarkがまっとうなTEの位置に入ることが増えました。ただ控えはやや薄いですし、Gijon Robinsonをどうしても信用しきれない私としては一人指名してほしいです。OLをブロック面でサポートできる人材がほすぃ。

OL:もともとOT,OGを獲りたかったところにRyan Liljaのカットが重なったので、最低二人は指名するでしょう。Liljaのカットについては、Mike Chapellがフィジカルテストに落ちたというインサイダー情報をBlogに上げてました。それが真実にしても、敢えてこの時期にフィジカルテストやってカットする必要があるとは思えないんですけどね。。。
RFAになっているSDのMarcus McNeilを獲りに行ってるという噂も流れましたが、ガセっぽいです。Polianの最近のOL指名はハズレ続きなので、1+3巡でMcNeilが獲れるならその方がいいかも、という気にもなるのですが、、、
ドラフト外からSaturdayを鍛え上げたり、4巡でRyan Diem獲ったり、5巡でJake Scott獲ったりしてた時期が懐かしい。

DE:Dwight FreeneyとRobert Mathisは素晴らしいプレイメイカーですが、どちらか一人でも負傷した場合に一気にパスラッシュ力が落ちるのが難点。Raheem Brockをカットしたことから考えても、一人は指名すると思います。

DT:Antonio JohnsonとDaniel Muirは近年では最高のランディフェンスを見せました。パワー不足ながら時々光るプレイをするEric Foster、まだ見限るには早いFili Moalaがいますので、優先度はそんなに高くないでしょう。もっともMoalaはまったく光るところを見せれていないですし、ユーティリティプレイヤーのBrockが抜けた影響でデプスが薄い感はあるので、下位で一人くらい獲るかも?

LB:優先度は低そうです。ただPhillip Wheelerにはまだ不満も感じますし、そろそろClint SessionのFA流出を意識する必要もありますので、育成枠的に中位~下位でOLBを一人獲ると思います。

CB:昨年Jerraud PowersとJacob Laceyが出てきて若返りに成功した感もありますが、その一方でMarlin JacksonとTim Jenningsが抜けてデプスは不足しています。中位で一人獲るかな?

S:Bobさんが復活すればタレント的にもデプス的にもまったく問題なのですが。Bobさんの状態とBetheaの残り契約を考えて、BPAでめぐり合わせがよければ一人獲るかも。

優先順位は上のほうから
OT, OG, DE, CB, TE, DT, OLB, S
という感じ。

ちゅるさんのところのモックドラフトでの指名を入れるまでに、この辺の上位候補をチェックしたいと思います。
by captain_harbaugh | 2010-04-11 23:17 | Colts News
<< 上位候補ビデオチェック感想:OT編 Ryan Liljaカット >>