人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gene Huey解雇
コルツのオフシーズン最初の動きは今年もやや斜め方向から。コルツはRBコーチのGene Hueyとの契約を更新せず、実質解雇しました。

HueyはINDのコーチ陣の中でも最古参で、1992年にコルツに加入。Ted Marchibroda, Lindy Infante, Jim Mora, Tony Dungy, Jim CaldwellとHCが変わっていく中チームに残り続けました。
手腕としても信頼できる実績を上げており、Marshal Faulk, Edgerrin James, Joseph Addaiといったエース格を指導すると共に、Zack Crockett, Lamont Warren, Dominic Rhodesといった面々を育ててきました。もともとWRコーチ上がりのためか、とにかくレシービング能力の高いRBをよく排出してきたコーチです。

確かにランオフェンスに課題はありました。でもぶっちゃけOLコーチのPete Metzelaarsの方が先に責任を問われそうな気がするのですが。

ここにきてHueyを実質解雇したということは、Donald Brownと合わないと判断されたのかもしれません。ここ数年のランオフェンスの課題はどちらかといえばOLの責任大と思いますが、Brownの場合はホールを見つける能力や判断の面でも物足りないものがありました。個人的には2010シーズンの終盤にはよくなってきてたようにもみえたのですが、重要なプレイオフの試合で1キャリーもしていないわけですから、首脳陣的にはまだまだ不満が大きかったのでしょう。

Hueyには元同僚のLeslie Flazierの伝手で早速MINから声がかかっているようです。

その一方、INDが誰を狙っているかは不明です。
by captain_harbaugh | 2011-01-20 23:26 | Colts News
<< RBコーチはDavid Wal... 感想 - 2010 Wildc... >>