人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新GM決定
コルツの新しいGMがRyan Grigsonに決まりました。

Grigsonは現在39歳。前業務はPHIの選手人事部長で、PHIではGM Howie Rosemanに次ぐ人事責任者を務めていました。フロント業務は1998年にCFLで開始し、一瞬アリーナフットボールを経験したあとSTLのスカウトに就任。2004年からPHIに移り、地域スカウト->カレッジスカウト部長->選手人事部長と着実なステップアップをしてきました。PHIではかなり評価が高かったようです。

Irsayは今週頭に7人の候補者と面接しましたが、その中でもっともいい印象だったのがGrigsonだったようです。その後2回目の面接でオファーを出し、Grigsonが受諾しました。契約は4年+チーム側に1年のオプションがあるようです。

PHIの最近の人事を考えると、やはり昨オフの積極補強が一番に頭に浮かびます。結構極端な人事をしてラン守備を破綻させただけにあまり印象がよくない部分はあります、、、まあ、そのうちどこまでがGrigsonの責任かはわかりませんが。
ドラフト的にはカレッジスカウト部長となった2006年から見ていくと、DeSean JacksonとLeSean McCoyのヒットが目立ちますが、全般的には可もなく不可もなく、くらいに落ち着いてるように感じます。ただPHIのチーム内、あるいはリーグ全体で見てもタレント評価者としての評価は高いようです。
キャップ管理はJoe Bannerの弟子ということで信用できるのではないかと勝手に思っています。

実力はまだわかりませんが、若い精力家であるのは間違い無さそうで、かなりの働き者のようです。Polianから一気に若返りましたが、オーナーJim Irsayもその精力的な働き者であることを評価したのでしょう。「彼はこれから昇っていく人間だ。彼は才能豊かだし、今後どんどん成長していくだろう。」とIrsay。

Grigsonの最初の仕事は当然ながらHC人事になります。これは来週頭、遅くとも来週中には決めるスケジュールで臨むとのこと。PHIに行ったHoward Muddの話では、「彼はしっかりと仕事に取り組み、スマートに物事を決めていくだろう。いきなり今いるスタッフを追い出したりはしないだろう。」とのことですが、現時点で素直に考えればHC交代の可能性は高いです。

PHI人脈でMarty Mornhinwegを連れてくるという噂も流れていますが、その場合兄者と決別する流れになりますし、ないのではないかと。どうせPHI人脈ならSteve Spagnuoloの方が惹かれます。
by captain_harbaugh | 2012-01-12 23:52 | Colts News
<< Caldwell解雇-速報版 Polian解雇 >>