人気ブログランキング | 話題のタグを見る
53人
ポジション分析が止まってる間にファイナル・カット発表。

QB(3):
Andrew Luck, Drew Stanton, Chandler Harnish
将来のコルツの浮沈がかかるユニット、LuckにはNFLのディフェンスを掴んでほしい。

RB(4):
Donald Brown, Delone Carter, Mewelde Moore, Vick Ballard
4戦目で活躍した選手もおらず、そのまま順当に。

WR(6):
Reggie Wayne, Austin Collie, Donnie Avery, T.Y. Hilton, Lavon Brazill, Kris Adams
Griff Whalenは結局IR入り。Kris Adamsが残ったのは意外、6-3の高さと最終戦でのアピール(2キャッチ55y)が決め手だったか?Collieはもう外に専念させたい、、、

TE(3):
Coby Fleener, Dwayne Allen, Dominique Jones
Andre Smithはカット。ルーキーFAのDominique Jonesが残りました。そんなにプレイぶりの印象がないんですが、最終戦の44yTDレシーブがアピールになったのかも。Dwayne Allenが縦横無尽に暴れているので、ブロック専門職よりパスも捕れる方が有効という考えかもしれません。Fleenerはフィジカル強化しつつ、慣れていくことを期待。

OT(4)
Anthony Castonzo, Winston Justice, Jeff Linkenbach, Mike Person
デプスに不安が残っていたところで、SFからカットされたMike Personを獲得。まあそれでもLuckを守るためにCastonzoとJusticeは全試合出場を期待したい。

OG(3)
Joe Reitz, Seth Olsen, Mike McGlynn
順当、ではあっても不安は大きい。OlsenもMcGlynnもデプスとしてはいいと思うけど、この二人で16試合戦うと思うとなあ。

C(2)
Samson Satele, A.Q. Shipley
順当、ではあっても不安は大きい。Sateleには3年10.8Mに見合う活躍、つまり少なくともスターターとして恥ずかしくない程度には働いて欲しい。慣れればよくなっていく、、、かな?

NT(2)
Antonio Johnson, Martin Tevaseu
Antonioが潰れたらNTいないよなあ、と思っていたところでNYJをカットされたTevaseuを獲得。TevaseuはほとんどPS暮らしだった選手ですが、NYJということはBAL系譜のディフェンスには慣れてるはずなんでその辺を買ったか。

DE(4)
Fili Moala, Cory Redding, Ricardo Matthews, Drake Nevis
とりあえず3-4基準でDEということでまとめた、4-3ならDTになる選手たち。Redding除いてペネトレイター揃いなのは気になるものの、サイズ的にはこなせる、、、はず。

OLB(5):
Dwight Freeney, Robert Mathis, Jerry Hughes, Mario Addison, Justin Hickman
鉄板の二人に加え、今期は成長しているように見えるJerry Hughesまでは予想通り。さらにプレシーズンで時折光るところを見せたMario AdisonとJustin Hickmanがロスター入り。この辺の選手がPaganoの力で伸びてくると嬉しいのですが。

ILB(5):
Pat Angerer, Kavell Conner, Jerrell Freeman, Moise Fokou, Mario Harvey
Angererが怪我の間よく穴埋めをこなしたFreemanがロスター入り。おそらく開幕戦はConnerとFreemanが先発。そのFreemanもスピードと運動量が持ち味のタイプっぽく、とことん3-4っぽくないLBが揃いますw。Freemanは顔つきもどこかBrackettに似てるw

CB(5):
Vontae Davis, Jerraud Powers, Justin King, Cassius Vaughn, Josh Gordy
Vontae Davisのトレード加入で待望のPowersの反対側を補強。ブリッツヘビーで行くならCBは強ポジションでなければならず、その意味では妥当。ただデプスは紙のように薄いです。

S(4):
Antoine Bethea, Tom Zbikowski, Joe Lefeged, Sergio Brown
薄い。先発まで薄い。ZbikowskiはまあBALで控えは妥当だよね、というプレイぶり。ということでさすがに補強の必要があったのでNEをカットされたBrownを加えています。

ST(3)
Adam Vinatieri, Pat McAfee, Matt Overton
ある意味最大のサプライズがロングスナッパーの交代。Justin Snowそんなに悪かったかな?それとも旧政権色の一掃?

ということで、斜字で示した30人が今年からの新加入組。6割近くが入れ替わったコルツのシーズンが始まります。
by captain_harbaugh | 2012-09-02 12:41 | Colts News
<< ポジション現状(DL, LB) ポジション現状(OL) >>