人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Preview - 2012 Week2 Minnesota@Indianapolis
ホーム開幕戦は相手も再建期ということで、勝ちたい試合。

コルツ怪我人:

OUT
ILB Pat Angerer(足)
OLBDwight Freeney(足首)
G Joe Reitz(膝)

DOUBTFUL
WR Austin Collie(頭) ○××

QUESTIONABLE
OT Winston Justice(頭) △○○

Freeneyが欠場確定。まあ、CHIに比べてパッシングの脅威は少ない相手だから、なんとかなる、、、と思いたい。Collieは一応プレイOKという判断が週頭に出てたはずですが、結局練習休み続きでDOUBTFULと計算には入れづらいです。Justiceはなんとか復帰して欲しいところ。

MIN怪我人:
QUESTIONABLE

LB Marvin Mitchell(足首)△△△
WR Jarius Wright(足首)△△○

INDディフェンス対MINオフェンス。
主軸は当然Adrian Peterson。初戦のMatt Forteに比べてもタックルしにくい相手ですし、ConnerとFreemanはタックルを着実に。
WRの主軸はPercy Harvin。多分Jerraud Powersがマッチアップすることになります。初戦のBrandon MarshallよりPowersにとってやりやすい相手な気はするものの、運動能力はやはり脅威。WRスクリーンのようなプレイやリバースにも要注意です。
QB Christian Ponderのポケットプレゼンスは少し怪しく見えたので、できればプレッシャーをかけたいところではありますが、、、Freeneyがいないのがきついです。
OLはCharlie JohnsonのLT起用をあきらめるという妥当な判断を下し、ドラフトで最優秀のLTと評価されていたMatt Kalilを加えました。初戦を見る限りやはり相当動きが軽く、下半身も安定してそうです。いきなりPATブロック決めてるあたり、やはり運動能力は相当なものがありそう。中央や右の方が突破の可能性が高そうなので、Mathisには左側からラッシュかけてもらうほうがいいかなあ。

INDオフェンス対MINディフェンス。
とにかくDLをどう凌ぐかにつきます。当然Jared Allenは強敵で、Anthony Castonzoにとっては初戦に続いて化物相手ということできつい相手が続きます。中央もこちらの人材難+Kevin Williamsが結構元気そうに見えたので、きついかも。ということでLuckの最後の逃げ場の右サイドを確保するためにはWinston Justiceには出て欲しいです。たぶんLinkenbachではBrian Robinsonはしのげません。
MINのLB陣はランストップは強いですが、パスカバーはさほどではないメンバーです。ということで、ここをCoby Fleenerで攻めるのは結構効果的じゃないかと。
あとCB陣もAntoine Winfieldは堅実ですがINT量産というタイプではないですし、Chris Cookは結構ムラがある印象です。WRにもそれなりにパスが通りそうなイメージはできます。
ということで、最初に戻ってDLのプレッシャーがLuckが凌げそうな範囲ならそれなりにすすめるんじゃないかと。対処不能ならランもあまり出なさそうなので手詰まりになるかと。

ハンデ的にはMINが1.5点優勢ですが、OLがそれなりに持ちこたえれば勝ち目は十分あると思います。持ちこたえてください。持ちこたえるといいなあ。
by captain_harbaugh | 2012-09-16 23:53 | Preview
<< メモ - 2012Week2 ... 感想 - 2012 Week1... >>