人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bruce AriansがARIのHCに、新OCはPep Hamilton
オフェンスコーディネーターのBruce AriansがARIのHCに就任しました。

コルツ側も昇給及び肩書きアップ等の約束をしていたようでしたが、HC職の魅力を考えれば仕方ないでしょう。Arians側にオファーを断るという選択肢はなかったと思います。60歳という年齢からしても、自身の評価としても、このオフが最後のチャンスだったでしょうし。

Ariansは基本的にはQB育成の専門家なので、ARI的にはドラフト上位でQB指名してその育成を任せる腹づもりかな?Peyton Manning、Ben Roethlisberger、Andrew Luckに次ぐQBを育成できるか。

ということで、コルツのオフェンスコーディネータが交代することになりました。Luckの育成的には悪影響でしょうし、継続性を重視して内部昇格でClyde Christensenというのも嫌と思っていたのですが、現StanfordのオフェンスコーディネータであるPep Hamiltonを採用したようです。。

本当ならなかなか嬉しい人事です。当然ながらLuckのことはよく知っているコーチですし、Jim Harbaughの系譜であるというのも個人的にはツボ(Harbaughとかぶってるのは1年だけですが)。TEをフル活用するStanfordスタイルは今のINDの人材にマッチする気もしますし、なかなかよい選択と感じます。
もちろんカレッジとNFLはあらゆるものが違ってきますが、適応次第で面白いことができそうな気がしています。

一方で、Hamiltonは元々NYJ、SF、CHIでQBコーチをしていたわけなのですがその期間の育成実績はイマイチだったりもします。まあほとんどは1年毎に職分が変わっていたようなので時間がなかった、あるいはそもそものタレント自体がアレだったということにしておきましょう。
by captain_harbaugh | 2013-01-19 18:32 | Colts News
<< ドラ1はBjoern Werner Tom Telesco引き抜き >>