人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Team Needsおさらい
Indyの今ドラフトにおけるTeam Needsをおさらいしてみます。

QB: Manning健在である間、上位~中位の指名はありえない。バックアップのSorgiもそこそこ目処が立っているので、下位指名でも優先度は低い。

RB:Dominic Rhodesが暫定スターター状態のものの、上位での指名はまず間違いないところ。ただPolianのことなので、素直に前評判の高い選手を取りに行かず、変な隠し玉を持ってきそうな気も。一巡でLaurence MaroneyやJoseph Addaiを取りに行くような素直な動きをするかどうかに注目。

FB:個人的には、自分で走れなくてもブロック力とそこそこのレシーブ力を持つ選手を一人指名して欲しいのですが、実際のところは指名の可能性は薄いと思います。

WR: Harrison, Wayne, Stokleyが健在。強いて指名があるとしたら、Troy Waltersと再契約していないことから考えて、下位でリターナーも務まるタイプを取るくらいか。

TE: 若い選手の揃ったポジション。Polianは03年ドラ1のDallas Clark, 04年ドラ3のBen HartsockとTE指名で驚かせてくれましたが、今回はさすがに指名はありえないでしょう。と思っているとまた裏をかかれるかもしれないですが(爆)。

OL: 比較的弱いGがネック。まずIND恒例で下位でGを一人指名すると思います。OTは火急の必要性はありませんが、Tarik Glennももうすぐ30歳なので後継者を考え始める時期。唯一の控えのMakoa Freitasも来期でUFAなので、下位でOTを一人取るのはありえます。

DL:頭数は足りてるし能力も高めのポジションなので基本的には優先度は高くないのですが、Dungy就任以来このポジションは常に優先して人材補給を行っています。残ったタレント次第ですが、ドラ1でいきなりDLというのもあり得なくはないです。

LB: Cato June, Gary Brackett, Gilbert Gardnerのスターター3人の次が、ドラッグで引っかかって一年出場停止のKendyll Pope, 昨年いきなりIR入りのTyjuan Hagler、スピード遅いRob Morrisと計算できない選手3人。ドラ2かドラ3で一人は指名するとみます。

CB/S: Bob Sanders以外は安泰ではないですが、CBは昨年ドラ1・ドラ2で指名済み。Mike Dossが来年で契約切れということもあり、どちらかというと一人カバーSが欲しいところ。素直にSを指名する方法と、CBを指名してMarlin JacksonをSに回す方法があります。CB->Sのコンバートは逆に比べれば比較的容易なので、ランサポートのできるCBを指名するほうが柔軟性が高いでしょう。Sを取るなら運動能力重視、CBを取るならタックル/ランサポートができる人材を希望します。

素直に行くと指名予想は
1巡 - RB
2巡 - OLB
3巡 - CB/S
5巡 - OG
6巡 - RB
6巡(CP) - DL
くらいになります。Polianのことなので素直には行かない気がしますが(笑)。

ちなみに4巡は昨年Jonathan Welsh指名時のトレードでPHIに譲渡済み、7巡はRocky CalmusとのトレードでTENに譲渡済みです。
by captain_harbaugh | 2006-04-19 23:38 | Colts News
<< NFLからのボーナス Mungro, Freitas... >>