人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NFLからのボーナス
NFLからのパフォーマンスボーナスが選手に支給されています。

このボーナスの詳細はよくわからないのですが、
・各チーム均一に$2.48ミリオンをリーグから支給
・計算式は決まっており、
 - シーズン中活躍する
 - サラリーが少ない
 ほど額が大きくなる

もののようです。ちなみにサラリーキャップにはこのボーナスはカウントされません。

Indyで上位の額を受け取ったのは

G Ryan Lilja $215,642
G Jake Scott $191,301
CB Jason David $157,886
LB Gary Brackett $157,828
TE Bryan Fletcher $152,534

あたりで、みんなドラフト下位orドラフト外のスターター級選手。このあたりの選手はミニマムに近いサラリーでプレイしていますから、結構おおきなボーナスになります。例えばLiljaのサラリーは$305,000ですから、年収の2/3というかなりの額となります。

Ryan Lilja:「こんなに大きな額の小切手を見たのは初めてだよ。母へのプレゼントと、Rick DeMullingから中古のバイクを買うのに使うつもりさ」

この制度は今回初めて知ったのですが、給料安い中頑張っている選手へのパフォーマンスボーナスをリーグとして払うというもので、なかなかいい制度だと思います。それほど大きな財政負担にもならなさそうです。

ちなみに少ない方は

OT Tarik Glenn $10,687
QB Peyton Manning $6,662
RB Edgerton James $5,626
K Mike Vanderjagt $1,651
K Jose Cortez $924

あたりで、サラリーが高い選手にはあまり支給されていません。

Jose Cortezの場合はサラリーは高くないけど、3試合でキックオフを蹴っただけなので活躍度数が小さすぎるということでしょう(笑)。
by captain_harbaugh | 2006-04-29 10:09 | Colts News
<< ドラフト直前 Team Needsおさらい >>