人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラフト直前
GM Bill Polianが今ドラフトについて語っています。

「今年のドラフトの選手層は全体的に薄いと思っている。こういう年にトレードアップして初日の指名を減らすようなことはできれば避けたい。今年の二日目に残っている選手は、普通の年の二日目指名の選手に比べてやや落ちると思う。もっとも、私が間違っている可能性もある。本当にNFLでプレイしてみないと、選手の力は測りきれないからね。」

「3巡目までにRBを指名するかと言えば、多分Yesだ。しかし、1巡目で指名するとは限らないよ。RBは選手層の薄い今ドラフトの中では層の厚いポジションだ。3巡目でもいい選手が取れると思う。もっとも、RBを指名したとしても、スターターになるとは限らない。Dominicとの競争に勝たないといけないからね。」

「(噂に上がっている)Thomas Jonesのトレードの件だが、一ヶ月前にJerry Angelo(ベアーズGM)と雑談したときにちょっと話題に上ったが、それっきりだよ。初日の指名権は我々の重要な補強に使うものだし、その指名権をベテランとトレードするのを私は好まない。」

「我々がドラフトに参加するのは、22位指名辺りからだ。それまでは幽霊のようなものだよ。」

「実際、1巡でオフェンスを指名するかディフェンスを指名するかさえ現時点では決まっていないんだ。どんな選手が残っているか次第だからね。」

「トレードダウンの可能性は大いにあるね。」

「ディフェンスはより優先する。真のディファレンスメーカーたるディフェンス選手が残っていたら、我々はその獲得を躊躇しない。」

当然この時期に馬鹿正直な発言はしないと思いますが、大筋これまでの発言やドラフトとも矛盾はないですし、基本戦略としてはこのとおりかと思います。

さて、トップピックのHOUはスーパーマリオ・DE Mario Williamsと契約したようです。 Domanic Davis好きな私としては結構納得できるのですが、トレードダウンは難しかったのでしょうね。Bushがどうしても欲しいチームは上位には結構少ない気がするので、上位の方は予想がごちゃごちゃになりそうです。

昨年のAaron Rogersのように22位辺りまでBushが落ちてくるって事は、、、さすがにないか(笑)
by captain_harbaugh | 2006-04-29 10:31 | Colts News
<< ドラフト初日 NFLからのボーナス >>