人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Joseph Addai - #29 - RB
Joseph Addai:公式サイト選手紹介
身長:5-11 (180cm)
体重:214ポンド (96kg)
出身:Texas州 Houston
大学:LSU
入団:06年ドラフト1巡30位指名
生年月日:1983年5月3日(23歳)

2006年スタッツ
ラッシュ回数 226回
ラッシュy 1081y
ラン平均 4.8y
ラッシュTD 7個
レシーブ 40回
レシーブy 325y
レシーブTD 1個
ファンブル 2回(ロスト2回)

2006年プレイ感想
ManningとDungyにリングを取らせるために南から来た男。NE戦でのラストドライブの3連続キャリーからのTD、スーパーボウルで片っ端からショートパスを取っていた姿はINDファンの記憶に長く残るでしょう。ドラフト時には内にも外にも行け、パスゲームでも活躍できるバランスバックと評されていましたが、その通りの活躍を見せました。Bill Polianがまたしても成功させたオフェンススキルポジションのドラ1指名(他にPeyton Manning, Edgerrin James, Reggie Wayne, Dallas Clark)。
走りの特徴としては、判断が早く、穴をきちんと見つけてスパッとカット一回で突っ込みます。「凄い!」というカットではありませんが、あまりスピードを落とすことなくカットを切ります。無駄にダンシングすることがなく、穴が開かないと見れば縦にすぐ突っ込み、計算できるゲインを見せます。当たりにもまずまず強く、ファンブルが少ないのも好材料です。ただポストシーズンでは2回やってますが。
パッシングゲームでも判断がよく、ブリッツピックもなかなか安定しています。レギュラーシーズンでのNE戦ではSeauやColvinに吹っ飛ばされてましたが、それ以後そういうシーンはあまり見かけません。レシーブ面ではカレッジのハイライトを見た感じではもう少しミドルとかにも行けるかと思ってましたが、そこまでではありませんでした。ただアンダーニースでのレシーブは確実で、ちょっとタックルが遅れれば軽く1stタックルを外して効果的にゲインします。
驚きは少ないかもしれませんが、とても計算しやすい頼れるプレイヤーです。かなり好みのスタイルの選手なので、このスタイルのまま行ってくれればと思います。

課題というか不明な点が耐久性。まだ一度も一試合で25キャリーを超えたことがなく、仮にDominic Rhodesが離脱した場合、一人でバックフィールドをこなすといった使い方に耐えるかはまだわかりません。重要な武器なのは間違いないので、できれば大事に使っていきたいところです。
by captain_harbaugh | 2007-02-21 22:34 | Former Colt
<< Dominic Rhodes ... Dwight Freeneyに... >>