人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bill Polian、ドラフトについて語る
Bill Polianがラジオで語った内容から。

(ドラフトについて)
「ポジションは関係ない。ベストプレイヤーを取りに行くよ。」
「Reggie WayneやDallas Clakを取ったときファンはショックを受けたが、結果として二人ともチームの力になる、よい選択だった。」
「Pro Dayやコンバインの結果は評価に影響しないね。株が上がった、下がったというのはメディアの作り出すもので、我々はそれで評価を変えたりしない。」

(Dwight Freeneyについて)
「Freeneyにフランチャイズタグを付ける前に、長期契約のオファーはしたんだ。これはフェアな内容だったと思う。Freeneyの代理人も、今オフのFAになった選手たちの契約内容を見て、これはフェアなオファーだとわかってくれると思う。」

(Mike Dossについて)
「まだ再契約をあきらめてはいない。彼を取り戻すチャンスがあればいいのだが。」

(FA市場で動いていないことについて)
「スターターの穴をFAで埋める必要があるとは思わない。Nick Harperを失ったが、Marlin JacksonとKelvin Haydenはスターターになる準備が出来ていると考えているし、Cato Juneの穴についても、Freddy Keiahoで置き換えられると思っている。」
「個人的にはHarperや他の選手たちを失うことは寂しい。でもビジネスの判断と感情は切り離さないといけない。」
「ドラフトで成功しているチームは、毎年いい選手を手放さなければいけないものなんだ。」

ドラフト戦略は大筋としては想像通りで、(QBやKでもない限り)ポジションにこだわらず、ベストな選手を取るというのが基本路線となりそうです。

一方FA戦線ではその後DT Dan Kleckoと再契約したくらいでほとんど動きはないのですが、Dossをあきらめてないというのは少し意外です。とはいえキャップの残りは2.5ミリオンしかなく、ルーキー契約を考えるともう空きはないのに等しいので、他チームに中型くらいの提示をされたら再契約は難しいと思いますが。
それにしてもKleckoとの再契約、「FBはKleckoで十分」という意味じゃなければいいのですが。本職FB、ドラフト下位でいいから指名してくれませんかね、、、
by captain_harbaugh | 2007-03-25 22:59 | Colts News
<< 開幕カード&補償ピック決定 行く人、とどまる人 >>