Preview - 2007 Divisional Playoff San Diego@Indianapolis
まず怪我人情報。

Indianapolis
QUESTIONABLE
TE Ben Utecht(Shoulder) ○○○

PROBABLE
CB T.J. Rushing(Illness) ×○○

San Diego
DOUBTFUL
TE Antonio Gates(Toe)

QUESTIONABLE
FB Lorenzo Neal(Fibula)

PROBABLE
CB Antonio Cromartie(Illness)
K Nate Kaeding(Left fibula)

Robert Mathis、Raheem Brock、Ryan Diem、Marvin Harrisonといった面々は怪我人リストに載らないレベルまで回復したようです。もっとも重傷のBen Utechtも練習は休んでいないので、出場の可能性の方が高そうです。

一方San Diegoの方はLorenzo Nealは出てくると思いますが、Gatesは練習全休で当日判断です。

INDオフェンス対SDディフェンス。
SD戦の鍵はなんといってもフロント7にどう対抗するか。特にJeff Satuday対Jamal Williamsが注目マッチアップかと思います。今年のWilliamsはやや不調のようですが、過去に何度かSaturdayを圧倒した実績があります。ここで勝って真ん中の早めのランを出せればある程度両OLBもブリッツを入れにくくなると思いますし、ショートシチュエーションを作ればホットに通せば1stダウンにつながりますからオフェンスは進むでしょう。
逆にランが出ないままどんどんShawn MerrimanとShaun Philipsのプレッシャーがきつくなるのが最悪。その場合はスクリーンが有効と思うのですが、INDはあんまりスクリーン多用しないんですよね。。。むしろBen UtechtやJoseph Addaiをパスプロに回して奥を取りに行きそうな気もします。もちろんそれも織り交ぜていいのですが、重要なのは色々な手で振り回すこと。プレイコールが偏らないようPeyton Manningにはくれぐれも注意してもらいたいです。いずれにしても完全なプロテクションは無理と思うので、Manningには漏れてきてもうまく交わして対処してもらう、あるいは届く前に投げてもらうことが重要です。
プレッシャーをしのげれば、Antonio CromartieにReggie Wayneを消されたとしてもDallas Clark, Marvin Harrison, Anthony Gonzalezのどこかは空くと思います。Marvin Harrisonのスラント、Dallas Clarkのホットゾーンへの走りこみに期待します。あとは落球や反則で崩れるのだけは避けること、でしょうか。特にKenton Keith(爆)。

INDディフェンス対SDオフェンス。
まずはLTを止めること、、、って言って止まるなら苦労はないわけですがw。まあRobert MathisとRaheem Brockが復帰するとしても、SD側もNealが復帰しますしTENが前半見せたような完封は狙えないでしょう。ちょこちょこゲインされても、どこかで思い切ってペネトレイトやSandersの突貫による苦しいシチュエーションを作ること、この一点かと思います。レギュラーシーズンでもLTとNealを併せて90y走られていますが、ボールコントロールはほとんど許していないので、この再現を狙いたいところです。あとは脅威のTD率を誇るパッサーLTをそろそろ使ってくるかもしれないので、ランサポートに行くときは少し注意、というところでしょうかw。
レシーバーについて言えばChris ChambersとVincent Jacksonがなかなか機能しているようです。ただ奥を狙ってくるなら通されることもあれど、どこかでINTも取れそうな気がしています。どちらのWRもどちらかというと縦が得意なタイプですから、Tampa2の武器ともいえるサイドライン際ディープへの強さでこの両WRに対抗して欲しいです。もしGatesが欠場ならBetheaとSandersは両WRに注力できそうですし、スプレッド体型をあまりつかえないでしょうからTim Jennings/T.J. Rushingを当てることも減ります。
ただもちろんPhilip Riversもプレッシャーがかからなければしっかりとドライブをコントロールしてきます。プレッシャー耐性そのものはそれほど高い方に見えないので、Robert Mathisがいいラッシュを見せてくれることを期待します。

オフェンスは20点台後半の点を取ること、ディフェンスは20点程度に抑えることが目標かと思います。おそらくRCAドーム最後の試合、なんとしても勝利を。

GO COLTS!
[PR]
by captain_harbaugh | 2008-01-13 14:34 | Preview
<< Memo - 2007 Div... DPOY & オールプロ >>