人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラフト初日
2(59) -C Mike Pollak (Arizona State)

ということでINDは特に動きを見せることなく、2巡59位で一人指名。Arizona StateのC Mike Pollakを指名しました。ちなみにPolian曰く、
「我々が想定していた候補のうち3人が残っていたが、その中でMikeが一番だった。」
「ディフェンスの指名をしたかったが、ニーズをより重視した。若いOLを二人(もう一人はTony Ugoh)加えるのが必要だった。」
とのことです。

ポジション的にはCですが、Bill PolianはOGとして使うと明言しています。タイプ的にはCとしてはかなり動きが速いタイプで、横の動きが得意で、十分OGがつとまるといわれています。40yは4.99、3コーンなんかも速く、C候補の中では図抜けた機動力がありそうです。頭がかなりよく、連携力に優れているという評価やブリッツのピックアップが得意、スタンツなどへの対応もうまい、LBを取りに行くときの機動力がある、といった評価を読むと、確かにIND好みのOLかと思います。

長期的にはSaturdayに何かあった場合はPollakをCに入れてOGに控えを上げる、というのも意識してるかと思います。

2ndRB候補や主だったDE候補はかなり消えてましたし、第一の指名でC/OGを指名したのは意外といえば意外ですが、納得はできる指名と評価します。
by captain_harbaugh | 2008-04-27 18:32 | Colts News
<< ドラフト二日目 ドラフト指名予想 >>