人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DT John McCargoを獲得
トレードデッドラインにあわせ、BUFのDT John McCargoをドラフト4巡と引き換えに獲得しました。チーム最大の懸念点であるDTを埋めたことになります。

McCargoは元々2006年のドラフト1巡指名。大学時代は安定した活躍を見せた選手ですが、Mario Williamsの隣でプレイしたため恵まれただけ、ドラ2~ドラ3級では?と言う声もありました。NFL入りしてからはルーキー時代は怪我で出場時間が限定され、2年目の昨シーズンはシーズン後半になるにつれてよくなっていたと言われています。3年目の今年はとても期待されていたプレイヤーでした。ところが身体作りをさぼって太りすぎでキャンプに登場(爆)、動きが完全に鈍っていたようでデプスチャートの4番手に落ち、ほとんどプレイタイムをもらえていませんでした。

公式には6-2, 307ポンドのNFL全体基準でも標準的なDT体格ながら突破力があり、いい出足でランを止めるタイプのプレイヤーのようです。一方最大の弱点は身体作りをさぼったあたりからも見られるとおりやる気のなさでしょうか(爆)。現時点ではかなり動きが悪いようで、まずは減量する必要がありそうです。

サインボーナス分のサラリーはBUFが被るはずですし、契約は3年残して年平均約0.7ミリオンのようで、そこそこリーズナブルです。やる気を取り戻し、素質通りのプレイをしてくれれば4巡には見合うでしょう。一方で体調面では不安があるわけで、リスクも結構高いと思います。それでも4巡なら許容範囲との考えだと思いますし、DTを補強したのは正しいでしょう。

なお、McCargoのロスター枠を作るためにLaJuan Ramseyをカットしています。
by captain_harbaugh | 2008-10-16 08:29 | Colts News
<< 雑記 感想 - 2008 Week6... >>